文字書くの好きかも

私文字書くの好きなんかなあ?
語彙力ないし文章下手なんだけど
やたらとポチポチ打ってる

もしかして絵を描くのより好きなんかしら?


まあ絵を描こうとしたのも専門学校へいけばオタク友達ができるのでは
と思っただけだし

同い年の子とアニメの話で盛り上がりたかったんですよ
本当にただそれだけ




2年間専門学校行ってオタク謳歌したら卒業してすぐ田舎に戻ったと思う
そこで十分納得して

それが叶えられなくて
経営科とか行くしかなくて
案の定オタクは居なくて
就職したらさらに一般人しかいなくて
それで未練ができてしまった

絵にこだわったと言うより若いオタク時代を謳歌したかった



「絵を頑張るから」
「一生のおねがいだから」
と頼んだのにダメだったので

絵がモノになったらお母さんが認めてくれて
専門学校にいけると思ったんだよ
その時代に時間が戻ると本気で思ったんだよ
多分心が分裂するのを回避するためにそう思ったんだろうけど

オタク専門学校に行くのを諦めさせるために母は
「どうせダメだったやろ」
って言ったから
結果出してやろうと頑張っただけ




まあ結局時間はもどらんよね


この先どこへ向かっていけばいいのかなあ
って思うんだけど
多分寿命が来て終わるだけなんかな?



2024/06/30
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?