反社絵師は1人でもstable diffusion で生成してみた人が居るのだろうか?


もしや、と思ったのだが
反社絵師は実際に生成をしたわけではなく
ネットで聞きかじった情報を元に
思い込みから妄想を広げただけではなかろうか??


普通であれば何かを否定したり糾弾する場合には
知識もそうだが現実に体験していなければ
正当な評価にはならず、思い込みのただの好き嫌いで行っているだけになってしまうのだが



「ユーザーが絵柄を盗む」「ユーザーが絵師の著作物を勝手に使っている」
という言葉が出てくる時点で
それは拡張機能まで使いこなした一部の人間の行動であって
普通はモデルを選び、文字を入れるだけなので
そこまでの行為にはならないことが明白なのだが???


「盗み」と口を揃えて言っている人たちは
本当にstable diffusionで生成をしてみたんだろうか?


もしかしてやってみたが、わざとそういうことにして陥れようと考えているのか?



どちらにしろ一方的な主張からいきなり結論を出す時点で
小学校低学年のクラス内裁判の知能以下ではないかと思われます

まず検証が行われていないからです


これで政治や法律に介入しようと思っているあたり
とても心配です


大丈夫ですか?


#お子様裁判

2024/07/29
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?