見出し画像

なぜ企業がAIイラストを使ったら反AIが発狂するのか

毎回なんですが、企画や告知イラストにAI絵を使うと反AI絵師が発狂します

その理由を考察してみます

1、人間絵師が選ばれなかった!と感じる

AI絵と人力絵を比べて
AI絵の方が優っていると判断されたと思って発狂します


2、AIイラストの仕事が人力絵師に来るはずだったものだと感じる


【AIイラストをコンセプトにした企画】であろうが
「元々自分らにくるはずだった仕事」だと思って発狂します

朗読劇AI彼女もそれで滅多刺しにした上潰しています
彼女らにとっては闇営業なんだそうです


3、この先仕事が無くなっていくのではと思って発狂する


いわゆるラッダイト運動ですね
大体これをやっていた職種は新時代には淘汰されて無くなっています

時代の流れで淘汰されたのか
ラッダイト運動をやって暴れすぎたから淘汰されたのか
どっちなんでしょうね?


ハロワ行けばいいだけじゃないですかね?

元々そんなに軌道に乗ってなかったんでしょうし




2024/06/20
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?