【考察】反社絵師の生活


反社絵師は実家に住んでいるので基本的に引きこもりです

たまに来るskebの依頼とサブスクの売り上げをお小遣いにしていますが
基本的に金がありません

でも家賃も光熱費も食費も要りません
実家にいるので支払わなくても生きていけるのです


まず新卒で就職した経歴がありません

そもそも引きこもりで高校を中退していたりします

戦時中か?と思うくらいの学歴で中卒もいます

アルバイトに行っても続きません


若い頃はこれでイラストレーターになって生活できるのでは?
と勘違いしていたようです

そもそも何十万人も何百万人もデジ絵描ける人がいる時代にイラストで食えるはずがありません


私がイラストレーターやっていた頃は漫画連載と並行していましたし

他の商業イラストレーターはみんなエロ原画と並行していました



そう言う生活をしているので毎日家にいながらストレスを感じています


ところが「AI絵師」と言う「敵」を見つけたことで
今までの不満をぶつけタコ殴りにしてスッキリするようになります


反社絵師は毎日自分に都合の良い情報を見つけては安心しようとします


AIの問題点を高らかに謳って
自分たちの正当性に酔いしれます

しかし現実は何も変わっていません


ナリソコナイです

穀潰しです

ヘタクソです

本業になってもいません

大きな仕事経歴もありません


親はもうすぐ定年です
年金で支えられないでしょう


現実逃避のため不満の捌け口のため
今日も「AI絵師」と言う虚構の存在を殴って過ごします


みんなプロンプトしか入れていません
絵師の絵は一枚も入れる必要はないんです


誰も絵師の絵なんか興味ないです

欲しくもないです

けれど「AI絵師に搾取されている」と信じています



どうしても自分の絵にはそれだけの価値があると思いたいんでしょう

実績がないから尚更です

かわいそう


けれど世間のみんなは迷惑してます

要らないんです


そのせいで中止に追い込まれたイベントなど多数です
クズ絵を盗むはずがないです
ダブルパンチです


そもそもそんな必要とされてたら本業になれてるでしょう


そう言うことです


要りません!
盗む価値があると思ってんのが大笑いです!!

ネットにもう絵を上げないで〜!

どうせ思い込みで1人で「私盗まれた〜!」って喚きながら周りの人を侮辱するんでしょう?

盗まれたくないんだったら自分でネットに上げんなよ

早よ消せ


2024/07/20
七瀬葵


#ゴミはゴミ箱へ
#学習許可できない絵はPCへ

#さっさと消せやクズ絵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?