見出し画像

【超超超初心者🔰のためのAIイラスト】【DALL-E3】生成の流れ


まずは一番簡単な【Microsoft イメージクリエイター】に入っている【DALL-E3】のAIイラスト生成の手順を解説してみます

【DALL-E3】は【Open AI】と言う企業がリリースしたAIモデルです

【日本語プロンプト】が通り、とても簡単に生成できますし、何しろ【無料】です


ちなみに「ダリ」と読むようです(多分)





【DALL-E3】は【chatGPT】にも入っていますが
こちらは【chatGPTplus】の方のプランでしかAIイラストは生成できないようです



ちなみにMicrosoftは生成したAI絵で訴訟が起きた場合は費用をサポートしてくれるようです↓


イメージクリエイターのガイドラインです↓

法律以前にもう元から利用規約で規制されてる


では行なっていきましょう

iPhoneの場合【App Store】から【Bing】をダウンロードします



↓トップ画面です

【Image creator】をタップします

↓この画面になります

上の小窓に文字を入れます
日本語でOK
とりあえず「女の子」とだけ入れてみます

青の【作成】ボタンを押します

押したらこう言う画像が4つ出てきました

うーんリアル調ですね?



そして今度は「女の子、アニメ漫画風」
と入れてみます


こんな感じの絵が出ました
DALL-E3はアニメ調の絵はこう言う絵柄です

明るくメジャーな印象の絵柄でオタク向けというよりは少女漫画アニメのような雰囲気です

誰かの絵柄というわけではないです

好みの絵をクリックすると拡大します

完成です!!


画像を保存します

画像右上の【+】マークでライブラリに保存もできます(よく消えます)


・・・・・・。




どこに絵師の絵を勝手に使う工程があるんじゃああああ!!!💢💢💢



気を取り直して他の文字を入れてみます、、、


で、出ました、、、

で、出ました、、、、、、



しかし私的に楽しむ分には問題ありません

これを使って大量に商品を売ったら当然お咎めが来ます
当たり前ですがそこは注意です



もういっちょ試してみます


「巨乳のお姉さん」と入れてみましょう


ええいどこが巨乳のお姉さんなんじゃあああ!!!




気を取り直してもう一回
今度は
「巨乳の色っぽいお姉さん、裸」
と入れてみます

ドキドキしながら青の【作成ボタン】
を押します




BANされました😭😭😭




DALL-E3とニジジャーニーはセンシティブは生成できません

水着もダメだったけどひたすら浜辺とか青空とか爽やかとか入れたらいけました


文字を工夫したらこういうのができます

描け!!


もっと色々文字の工夫をするとこういうAIイラストが作れます


目の形とかもプロンプトでいじっています

↑これらのノウハウが知りたい人はまた〜!



#いいからAI触ってみろ
#思い込みで攻撃するな
#盗っ人扱いやめろ


2024/08/08
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?