見出し画像

ネットの誹謗中傷から身を守る方法は無い

私は2ちゃんねる時代からネットで色々言われています
2000年以前からなので、もう30年は継続されています

最近は個人名の単独板があったようです
リアルタイムで誰かしら書き込んでいるようで、どれくらいのページがあるかは認識していません

エゴサなんかしたことはありません
当たり前です
辛いので

おかげさまで若い人までXにやってきて侮辱するようになりました

一枚窓ガラスが割られているのを見ればあちこちの窓ガラスが割られるように
自転車のカゴに一個空き缶が入れられたらあっという間にゴミ箱にされるように

私はたくさんの言葉を投げかけられました


自己愛性なんちゃらなんだろう
→そういう診断はされていません

生活保護を受けているらしい
→ネットのバッシングで働けなくなったので
申請しに市役所に向かったのですが
年収が多すぎて受理されませんでした

人格がアレなんだろう
→そういうことにしておけば罪悪感もなくタコ殴りできますよね



一応弁護士さんにお願いはしています
でもこの流れ自体変えることはできないのだと思います

私は一体この人に何をしたんだろう?
ずっと思ってきました
30年くらい、、、


ニンゲンはもう嫌いです



ネットを利用する時にマイナンバーカードでも登録しないと使えないようにできればいいのに、、、


これ、いつまで続けばいいんだろう、、、
みんなが見ている場所でバカにされるの、、、

学校の朝礼で、会社の朝礼で
毎日毎日嘲笑されているみたいな生活

もうたくさんです


あなたは耐えられますか?



2024/05/30
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?