見出し画像

「2030年までに、1人で10体以上のアバターを操作できる」政府のムーンショット目標

政府が掲げている、ムーンショット目標というのをご存知ですか?

2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現

とか書いてあります


私は最初都市伝説かと思ったのですが
内閣府のサイトにページがありました
どうやらマジみたいです

2030年までにサイバネティックアバターを一人10体操作できる

とか書いてあるんですよ!?
あと6年ですよ!?
どこに兆しが見えてるのかわからないんだけど!?

chatGPTくんに聞くと、ゲームとかでもうやってるそうです
メタバースもその一個なんですかね?

こういう技術を使って家にいながら全世界を旅したり色々できるんだそうです


でも本体の肉体は無くならないのね、、、
色々衰えたりするんだけどさ
腹は減るしトイレも行きたくなる
お金がないと本体維持できない

そこから解放はできないのね?



全世界をバーチャルで旅できても
やっぱご当地の美味しいものは食べたいなあ、、、


2024/05/29
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?