見出し画像

「無産とは」

PCとイラスト制作に特化したクリスタの機能を駆使し
カラー1枚絵がやっと描けた程度で
他業種の人を「無産」と罵る人がいました

他業種の人は
「この先絵で食っていけるかどうか心配」
な人ではありません

そもそも絵で食っていこうなんて考えていないでしょう

まあ簡単にいうと全然堅実な人生を選んでいるのですよ



他人に偉そうに言うしかないところを見ると

まるで東大生がコンビニでバイトしてるところに
白昼酔っ払いがやってきて

「だからお前こんなとこで仕事するしかねえんだぞ?w」

って説教垂れているみたいで
ちょっと私は恐ろしいのです


絵一枚描いたとして
漫画の1ページにもなってないのです

1コマ目で終わりです

何話か描いてやっと「1巻分」なんですが

そこまで達することはありません



でもネット絵師さんは無償で描いていますし
まだ若いので(?)
この先の期待度もあって
みなさんチヤホヤしてくれます
応援してくれます


でも延々とその人から「お試し予告編」しか出てこなかったら


まあ、出てこないんでしょうけどね

一枚絵しか

そこが限界値です




「無産」とは。



2024/06/12
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?