反AIのためだけの夏コミ


私は今回夏コミには申し込まなかったのです

理由はこれ↓

どうですか?さぞかし快適でしたでしょう?



私は一枚も絵師の絵を使ってはいない

生成にそういう工程はありませんし

しようと思ったこともありません

プロンプト(文字)をどう入れればいいかな?と言っていただけです

なんで盗むとかいう話になるんですか?

私はなぜこのような言われもない誹謗中傷を受けなければならないんですか??


よく調べもしないで決めつけて

きっとこういう考えでこう言ったのだろうと騒いで

犯罪者認定したことは


30年前に宮崎勤事件(女児性加害連続殺人)があった時に

コミケのことをマスコミが

「ここに何万人の犯罪者予備軍がいます!」

「ロリコンイベント!」と喚いて

世界から排除しても当然としようとした

当時の社会と全く同じです



私ら古参の参加者はずっとそれでもやってきたんです

プロの人は商業活動でたくさん仕事をして納税して

社会貢献をして

イメージを変えようと頑張ってきました


当時の「オタク」は蔑称でしかありませんでした

アニメも漫画も「子供が見るもの」という認識の時代でしたから
アニメ漫画ファンは気持ち悪いと言われてきた世代です

今の若い人でそれをわかる人いますかね?

「クリエイター」とか言っちゃう時点で無理ですよね

世間の冷たい目の中で私たちは頑張ってきました


今クールジャパンとか言われていますけど
その背景には上の年齢の人たちの涙が背景にあるんです

恩恵を受けまくってる今の世代は羨ましいですね

SNSも無かったし私は「いいね」も人生で100も言われてないですよ



私も同人作家からプロになりました

コミケや同人誌の新しいイメージの面を作ろうと考えて

全年齢の漫画同人誌を描き続けて大手出版社からお声をかけられるほどになりました


商業誌作家としてたくさんのお仕事をしました

キャパいっぱいまで頑張って著作物もたくさんあります

自分としてはアニメ漫画業界に貢献し続けたつもりなんです



その結果がここです


#ここ2年間悲しいことばかり

2024/08/11
七瀬葵



しかしびっくりしましたね
今まで絵師界隈からはAI術師がそういう見られ方していたというわけですか?

こちらは文字だけ入れて生成してるだけなので、まさか「絵を盗まれてる」とか思われてるなんて思いもよらないですよ?!!

一体どこからその伝説はやってきたんでしょうか?

なんでそんな目で見られてんでしょう私???

反応見て初めて知りました
私そんな目で見られてたんだ!?
根拠はどこに!?



自分がプロでやってきたのに他人の絵欲しいとか思いませんよ
そういう場合があったら自分の絵を使います


これ明らかに悪意でしょう?
侮辱罪としか思えないです

誰を特定開示したらいいですかね??


あと、ブラウザでもみんな普通にできる程度の事をやって喜んでただけなんですが
それでなんで絵を描く事を諦めたことになっちゃうんですか?

デジ絵はまあ両方やってもあんまり意味ないと思っちゃうのかなあ

アナログで描けばいいのに


逆になんでアナログで描くのを諦めちゃったんですか?
手の技術を高めるより機能使った早いからですかね?
ラクだからですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?