見出し画像

なぜ絵師はAIを触るか触らないかの2択しか無いのか

私はアナログでもデジタルでも絵を描きますし漫画も描きますしAI絵を生成して喜んでもいます

でも絵師はAIを触るか触らないかの2択しかありません


それどころか

なぜ手描き(つってもデジ絵)をやるのか
手描きの正当性とこうであるべきと言う主張をし
そしていかにAIで生成することが間違っており
愚かで、問題で、罪深いことかを強調します


ええから黙って選べばええやん、、、


そもそもどれもやってもいいでしょう
一個しか選んじゃダメという法律でもあるんですか?
並行してやれないこともないし
むしろそこまでAIのことを考えなくて良くない?




そして思い出します


自分がタコ殴りにされて侮辱されて嘲笑されたことを、、、



まあそりゃやらない方が身のためですよね



2024/05/31
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?