どうやってAI絵と手描き絵を上手く扱えるんだろうか


私もずっとAI絵をどう言うふうに活用できるんかしらと思ってるんですが

ほんとまだ答えが出ません



AIだけでクオリティの高い絵が出せてしまうので
AIの部分を突き詰めると
自分の絵柄のモデルを自作するとかそっちの方向へいってしまって
「描く」方向じゃなくて「ツールの使いこなし」がメインになってしまう



逆に「描く」をメインにしたければ「デジ絵」は不利に思える
なんせデジタル画像の時点で丸かぶりなんだから


最終的に手描き(手作業)を追求するとアナログになってしまう
まあ一点ものの価値はこれが一番高そうではあるが、、、





まあ考えてるだけじゃなんも進まんので
とりあえずAI触って遊んでると言う感じです


並行して描くのもやるよ




今はどうAIを手描き絵のサポートに使えるかどうかも模索中、、、
色々手法変えて絵を作ったりしてる



ラフの補助に使ってみたり

AIに加筆修正した線画を印刷してそれにコピックやらアクリルで塗ったり

デジタルデータに加筆修正したのをプリントアウトして上から画材で加筆してみたり


でもやっぱりAIかます時点で
アナログ手描きよりも値段が下がる傾向

まあそれもそうかしら?



答えは出んねえ、、、




2024/07/14
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?