ちょっとよくわからないんですが

AIについての漫画で
たびたびAI絵師(アゲアシトリ)が絵師をからかっているシチュエーションがあるのですが

ん?
機械学習をしているのはAI企業なのだが
この鳥はユーザーなのでは?
なんでユーザーが泥棒になるの???
一人一人のLoRa作ってるってことですか?


なぜユーザーが盗んだと言う描写になっているのか
よくわからないのですが
「AI企業が学習させているものを使っている」

イコール

「盗んでいる」

ってことなんですかね?

間接的な盗み??
画像はお手本にしてトレーニングに使ってるだけで
調整をするのに必要なだけで
画像まぜまぜポンではないんですが
それでも盗み?

絵柄パクリって言ってるからLoRaのことなんかしら???

LoRa作られた絵師ってそんなに多いの???


そんなにたくさん絵師と同じ絵柄のAI絵どっかで見かけました?

被害にあったって人は結構いるみたいだけど
実例どれですか?
自分の絵とAIの絵を並べて見せて欲しいのですが?



うーん、、、この漫画、なんか、、、一方的にバイアスがかかった
印象操作していますよね?

表情とかいかにも悪者みたいに描いてあって
フラットな見方ではなく作者の意図(悪意)を感じます

多くの人を陥れようとして描いてるんでしょう
漫画をこのような手段に使うなんて悲しいです



#生成に絵師の絵は必要ありません
#私は他人の絵を使ったことは一度もありません
#侮辱罪
#訴訟中
#生成は文字を入れるだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?