見出し画像

Xから離れて思うこと

こんにちは、七瀬葵です
お久しぶりでございます

Xのアカウントが全て吹っ飛んでしまってからどれくらい経ったのでしょう
普通に日常生活を送っているとAIイラストの話題はまったく聞きません
テレビを見ていてニュースやCMでAIと言う単語を聞くことがあってもAIイラストについての話題は全く聞きません

もうあの「自分の価値観で人を殴る人達」は消えてしまったのでしょうか?
快適快適
と思っています
時間が流れて世界が全て平穏に戻った気がします

同時に新しい情報は何も入ってきません
まあ別に支障はないのです
私はただスマホで生成して遊んでいただけなので、、、

ただ告知をするのに不便ですね
画展に参加すると言うことを知らせなければならないのに、、、

SNSって不思議な世界です
本業でイラスト仕事をAIに切り替えてもいないのに、XでAIイラストを投下すると、絵を描くことをAIに切り替えてしまったと思われるみたいです
特に若い人に多いです

SNSは私にとってはプライベートの場、決して本業の場ではありません
私はずっと伏せっていたのでイラスト仕事をやっていないからそう思われたのでしょうか?
いや、違うような気がします
若い人にとってXは主戦場なのです
お金も発生しないのに?
この先歳をとっていったらどうなるんだろうと思ったりします
普通の世界はフォロワー数など全く影響しません
部屋を借りる時も、就職する時も

これほどにSNSのない世界と現実世界のギャップがあると知りました
今は、誰にいきなり言葉で殴られることもなく生活できて、とても幸せだなあと思って暮らしています

ではまた〜
2024/05/26
七瀬葵







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?