最近の壁を普通に書く

最近、また世間が怖くなっている。

この気持ちは大体と言っていいほど冬に起こるのだが、冬になると人々がカリカリしだすからかな、と思っている。

でもきっとそれだけじゃなくて、

今、自分は世間の理不尽な面を見る時期なのだと思っている。

家に帰ればゆーじさんが居てくれるのでなんとか持っているが、


世の中、冷たくて暴力的な人間多すぎないか?


自分だけ良ければそれでいいやつ、自分だけ安全ならそれでいいやつ、

周りの迷惑考えないやつ、人に優しくできないやつ。


そういう奴が多くて嫌になってしまう。

それでも負けたくないけど、戦いたいけど、

どう戦えっていうんだろう。

本当は全て、優しさで戦いたい。

優しさで戦うってのは、ある種矛盾しているかもしれないが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?