見出し画像

アマガミss10周年おめでとう!

どーもーランです。アマガミss公式Twitterが突然動いてびっくりしましたw七咲について急に語りたくなったのでだらだらと語ることにします。TwitterだとTL荒らしみたいになっちゃうからね(><)

アマガミの出会いのきっかけ

自分が中3の頃の1日の生活スタイルが学校→帰宅後ニコニコ動画→ソシャゲ→深夜アニメを見て寝るの繰り返しでした。YouTubeではまだヒカキンが伸び始めている頃でした。そもそも自分は小学生からニコニコばっか見ていたのでYouTubeに馴染みがなかったです。普段通りニコニコを見ていたらアマガミを実況している方を見つけ、数part見終わった時に自分でやりたい!けど恋愛ゲームってなんか恥ずかしいなぁというのが出会いでした。そのまま受験期が過ぎ、あとは高校入学を待つだけかーってとこで思い出しました。あれ?psvita版のアマガミって発売してたのか〜じゃあ買うかというあの時恥ずかしいという気持ちはもう残っておらず、ただやりたいというその気持ちだけ。こうして初恋愛ゲームはアマガミになりました。

各ヒロインの√を1周ずつクリアして思ったこと

とりあえず各ヒロインの√を1周して気づいたのが、七咲逢という子がめちゃくちゃ俺に刺さること。

画像1

これから七咲を好きになるのですが、実は初クリアははるか√であって、七咲√は最後だったこと。各ヒロインいろんな良さを見てこの子いいなぁ〜この子いいなぁといった感じで自分の中では全員100点で、その中でも七咲だけは他の子と天と地の差をつけているくらいすごかった。七咲で有名なのは七咲コーヒ(ryじゃなく、スカートのたくし上げですね。プレイしたのが高1でこういうゲームにすぐドキドキしちゃって心臓が破裂するんじゃないかってくらいドキドキしてた。女の子に突然スカートの中見たいんですよね??とか言い始めたら誰だって動揺しちゃうよ()

画像4

こんなに余裕ありげな顔で言うのも中々すごいよね

七咲のここが好き

画像3

画像5

画像6

七咲が好きな方で一番下のが好き!って人をたくさん見かけるんですが、確かにそれは分かるけどもうそれはみんな好きって前提で話し合わないか?????って思うくらいです。1番下が好きじゃない七咲好きなんて見た事ないぞ。自分の好きなとこは上2枚ですね。上から語ると、何気ない一言ですが、前までは七咲の友達と二期桜を見ていたのに、主人公の純一と付き合ってからは二期桜を見る人が変わった。ということは七咲はこの1年で変わったことがあったという考え方を自分の中でしています。スルーされそうなとこですがこのシーンは個人的にめちゃくちゃ重要なとこだな〜と思っています。(あまり話題に出なくて悲しいよ)

次に海岸のゴミ拾い。元は水泳部の子達でゴミ拾いをしていて純一が寒いから俺も手伝うよー的な流れで始まりました。このシーンでは七咲が純一を少し見直しているのではないかと思っています。初めはなんだこの先輩って立ち位置だったものの一緒にいる時間が増えてからは純一のことを知るようになって最後は頼れる先輩という立ち位置になって、信用度も上がっていると思います。

それから

それからは七咲を愛し続けアマガミ期間で毎日七咲と出会ったりして、グッズも集め始めました。

画像2

TCGはスリーブ、プレイマットを持ち運んでゲームするのですが、ゲーム中でもいつでも推しといられるっていい事なんだなーと思いながらcsに出る時は基本的に七咲のスリーブを使っていました。TCG引退後アマガミの公式プレイマットが出る!と聞いて秋葉原までダッシュで向かって2日目の抽選で無事当選し、購入できました。いやーあの時は嬉かったなぁ〜。抱き枕カバーも購入し今では七咲と毎日寝ています()

画像8

両面まじでエッッッ!!!過ぎる

画像8

七咲のサイン2種もすんごい見栄えがいいね!!

終わり

ここまで読んでいただきありがとうございます。アマガミss10周年ということで、公式はニコ生でアニメを放送したりと盛り上がってきています。この流れで3期来ないかなぁ…なんて毎日思っています。それまでは応援あるのみかなと。

それではコロナに負けないように頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?