帰省(2021/3/24)

完全に忘れてた

びっくりした。でも、むしろここで投げ出さない自分を褒めたい。


まず、22,23で実家に帰省した。連絡を寄越すよう何度も言ってくるので辟易しており、帰省することが嫌だった(会いたくなかった)のだが、実際に会うとただの優しさの塊だったので、どっと疲れた。何を言われるのかと身構えていたため、その拍子抜け感と、優しさを押し付けてくるんじゃないかという危惧と(そんなことはなかった)、このように考えている自分に対する嫌悪感と罪悪感が何度も押し寄せてきてしんどかった。それに加えて、妹と一緒に行ったのだが、恐らく疲れていて感情をぶつけてくるため、それを受け流すのにも疲れた。自分も感情を爆発させなかったのは本当に偉いよ。でももう二度と一緒には行かない。行かなくていい。


自分中心にしか考えられないくらいいっぱいいっぱいだったけど、そのことを赦して欲しい。オフの時くらいストレスをなくしたいのだわ、本当に。どうして帰省で接待しなきゃならんのかということよ、マジで、、、、、、


次に、家の酒のストックが無くなった。もともと一缶しか残ってなかったけど、上記の件ですっかりストレスが溜まった私は、一缶じゃ足りなくて溜め込みたいと思っている。そろそろサワー系に飽きてきたので、カクテルに移行したいのだけど、如何せん自分で割ったりするのは面倒だ。友人は簡単だというけど、最初のハードルは結構高い。まずリキュールを瓶で買うのがきつい。不味かったらどうしようとなる。実際に今美味しくない赤ワインの瓶が冷蔵庫で眠っている。はやく料理に使って忘れたい。


最後に、と書きたかったが特にイベントはなかった。並列する時は3つ書きたくなる癖があるので3段展開にしてしまったけど、よくないよね。これ。

とにかく疲れていて推敲する気力もないので、今日は散文で失礼。寝よ、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?