自分のプライドが高すぎて嫌になる(2021/3/20)

3日目にして何も書くことがないのよ

でも、昨日は色々と動いた1日だったはずだから、何かあるはず


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ウマ娘をやり始めてちょうど1日くらい経過したのかな?もう少しやってみての感想は、「意外と突っ切った方がよいのかも?」ってところだ。つまり!例えばできるところまでスタミナのみを鍛え続けるとか(長距離なら頑張ればそれで半分くらい行ける)。それで、継承因子の星を全て2or3にすればよさそうかな?

少し困るのは、親にあたる2頭には同じウマ娘を配属できない。つまり隔世遺伝を期待するしかない。このシステムは、好みの子をつよつよに育てるために、ワンクッション他の子をつよつよに育てる必要があるってことだよね、、、ぴ

とても楽しいので時間を忘れてやっている

AP回復アイテムがもっと潤沢だったら多分一日中やってた。(そしてその回復アイテムは一体どこで手に入るの?)


ーーーーーーーーーーーーーーーー


3月頭から自動車学校に通い始め、1体1の技能講習も受け始めているのだけど、本当に色々な先生がいる。優しいけどちょっと話通じないおじいちゃんとか、結構褒めてくれる女の先生とか、反対に言うことが結構厳しい先生とか。

こういう色々な先生に当たると、「この人とはもう一度やりたいな」やら、「この先生とは絶対当たりたくない」やら思うようになる(しこれを叶えるシステムもある)が、この時私が当たりたいな、と思う先生は厳しめの人が多い気がする。この点について今私を縛っているものを見極めたい。

・反骨精神(次こそは上手くやって認められたい)

・吊り橋効果(車内・厳しい指導・危うい運転……何も起こらぬはずはなく……)(もう少し見てみると、恋愛感情もありうるけど純粋な好意の可能性もある?)

・プライド(ここで厳しい先生に当ててもらわないと甘ちゃんだと思われる、的な。あるいは厳しい先生に当たることで根性があると思われたい、など)

多分こんなもんで、厳しい先生に当たりたいと思うのは(もちろん成長に繋がるというのもあるが)プライドのような面が大きいと思うのだ。このプライドが私の行動を大きく縛っていて、もっと楽に過ごせば良いのに辛い方に突っ切ってしまう。それでいて、メンタルが強い訳では無いから、厳しい指導があった日は、その後数日引きずってしまう。(言ってる内容は至極真っ当なので、本当に優しさから来てるのだろうけど、私がそれを上手く受容できない)

やめたい

私も楽したいよ~~~

助けてほしい

ぴ↑え↓ん🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?