見出し画像

自己紹介とnoteを始めようと思った理由

はじめましてnanasaka_99と申します。

いつもはひっそりと同じ名前でツイッターで感想のつぶやきをしています。

今回始めてnoteを使って書くことに決めました。



ものを考えること、ものを作ることが好きで筋金入りのインドア派。仕事の時以外はほぼ家を出ないほどインドアです...良くないですねウォーキングぐらいはするときもあります笑

手先が器用なことが幸いし、去年の春やっとこさ町工場に就職し、念願の細っかい作業ができるようになったことは良かったのですが、でかい機械をいじる日などは本当にひまです。ひまではないのですが(チェックに重ねるチェックで)、暇です。考えることがなおさら多くなりました。

コロナ渦でインドア派にも拍車がかかり家ではなおさら多くの作品を見るようになりました。



私の見る作品は様々です。人を陥れようとする意図を感じる作品以外は大体勧められれば見ます。

なので純文学もラノベも読みます。胸の大きなお姉さんの出るアニメでもみます。(実はちゃんと見ると号泣するアニメだったりする。食わず嫌いよくないと思わされたきっかけ。)もちろんカクカクCGでもとりあえずは見ます。見ないとわからないので。昔のドラマを見てみたりもしたことがあります。

ホラー、ファンタジー、BL、サイコ、恋愛、友情勝利ヴィクトリー!

音楽でも映画でもアニメでもドキュメンタリーでも小説でも

なんでもとりあえずは見てみることにしてきました。

自分の知らなかった世界がひらけていくことが好きで、また人の考えた世界を見るのが好きなんだと思います。

私の見る東京タワーと他の人が撮った東京タワー、全く違って見えることを発見するのがとても好きです。



そうして発見したことを覚えていたつもりだったのですが、最近物事をことさら多く考えるようになり、昔考えていたことで忘れている事が多くあることに気が付きました。もう過去の自分に戻ることは難しいのですが、これから考えることを書き留めて忘れないようにしておくことはできます。

また過去考えていたことで考えが変わった物事も多々あります。死生観などがそれに入りますね。昔はなぜあんな考えを持っていたのか、その緒がもうつかめないのは少し寂しく感じました。

自分の見た作品を同じく誰かが見ているという実感を持ちたかったというのもあります。同士が欲しかったんですね。ハートが一つつくだけでちょっと心が暖かくなるっていいなとおもいました。また、「あなたにはこういう考えがあるようだけれど、わたしにはこういうかんがえがある」というような楽しい会話のすり合わせなどもできたらいいのになと思っていたりします。

自分の気持ちをかきとめたい、でも自分だけにしておきのは少しさみしい。少しこっそりと、でも誰かに、自分の言葉を発信したい、そう思い筆を執らせていただきました。


観たものの感想や、

観ることによって思ったことを綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?