見出し画像

MH4G始めます


チャージアックスとの出会い

MHシリーズで私が好きな武器チャージアックス
チャージアックス自体はMHRiseから何となくで始めた武器です。
操作性の癖に最初は難儀しましたが、今となっては『このくらいが丁度良い』と感じる程になりました。

古きを訪ね新しきを知る

実はこの作品が初登場という事を後で知りました。
SUNBREAK、XX、ICEBORNEとチャージアックスが登場する作品に興味を持ちプレイさせていただきました。
P2Gなどもプレイしていたのですが、そういえば、いつから登場したのだろう?と疑問に思ったのです。

オンラインサービス終了

ニンテンドー3DSシリーズのオンラインサービスが2024年4月9日(火)をもって終了した
https://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2023_0263262.html
一部SNSなどでこの件が取り上げられ、事実を知る事になりました。
インターネット通信プレイ、無料配信コンテンツができなくなる。
もう少し早く関心を持っていれば、少し違ったかも知れません。

とりあえずできるところまで楽しむ


ニンテンドー3DSLLとMH4G

家の近所で製品が見つからず、ネットで注文しました。
ネットで買い物は時々行いますが、この商品が届いた時は感慨深い気持ちになりました。
DS自体は数年前に持っていたのですが、なぜ、あの時この作品に着手しなかったのだろう・・・。
今さら後悔しても始まらないので、盛り上がっていた当時とは違うかもしれませんが、私なりに楽しんでみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?