見出し画像

防具の変更について2


今回はゆっくり

今までだったら、キークエストだけ行いストーリーを早く進めていたため、色々な防具を作ろうとは思いませんでした。今回のコンセプトの一つが気長に楽しもうと考えているので、普段だったら作成しない防具も作成しています。

運搬という難題

卵等を運ぶクエストがあるため、『運搬』のスキルを発動させる防具を作成していました。
現時点で該当のスキルを発動させるのが、ロックラックシリーズです。
作成するには、鋼のたまごが必要なので村クエの『秘密の卵運搬・バーグァ編』を周回しました。
それから甲虫の大顎も必要なのでオルタロスからはぎ取りしていました。

スキルの恩恵

該当の装備を用意してから、運搬系のクエストに挑むと心無しか楽な気がしました。
改めてスキルというのは大切なんだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?