見出し画像

防具の変更について3


砲術スキルの登場

集会場星2挑戦中、「砲術」スキルがある防具を発見しました。
今の段階でどのくらいの効果があるのか?
作品によってはダメージが数字で表示される作品があり、確認しやすかったのですが、今回の作品では私の肌感覚になります。

肌感覚でもよい

今回のコンセプトは気長に楽しむ、そして、何より楽しむと考えているため、まずは作成してみることにしました。
素材については思ったほど、集めるのに困ることはなく、装備を整える事ができました。

試してみる

画像を用意するのを忘れていたのですが、心なしか数分程度早く狩猟が終わるように感じました。
今まではダメージの数字にこだわりすぎて、動画投稿の人のまねをしたり、それ通りいかず悩んでいた時期があったりしました。
楽しめなくなってきたタイミングで、ダメージの表示を消したりなどしたのですが、テンションが上がらない時もありました。

試行錯誤が楽しい

肌感覚で具体的な話ができず、記事を読んでいただいた方に有益な情報の提供などはできない状態ですが、一つ言えることは『純粋に楽しい』です。
自分の考え、PSに伴い試行錯誤し、装備を整え、自分しかわからない感覚的な満足。
まぁ、楽しみ方の一つとしてよいかと前向きに考える事が出来ています。
さて、次は何に挑戦しようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?