見出し画像

トイレ掃除と運気

「トイレ掃除をするとお金に困らない」
「トイレ掃除は金運が上がる」
「トイレには神様がいて、掃除を頑張ると願いを叶えてくれる」

みたいな話ありますよね。

この話を聞いて、10年くらいトイレ掃除をしてきました。
用事があってできない時以外はいつもトイレ掃除をしてきましたので
金運含めて、私の運気ってどう変化したかについて書いて行きます。

まず、トイレ掃除を始めたきっかけ。
これは、シンプルに「遊びすぎてお金がなかった」ところからの
スタートです。20代の頃は、欲しいものがあって、遊びたい盛りだった
のでとにかく遊んでました。キャッシングやら、リボ払いも経験ずみですw

さて、そんなダメダメで、かつ大学の時に奨学金を借りているものだから
月の支払いも新卒1-2年目の給料にはダメージが大きいものになっていました。

借金の問題をどうしようか?と考えていたとき、ふとトイレ掃除をすると
お金に困らなくなるというネットの記事を見つけてそれを実践してみました。

そもそも支出を減らすか、収入をふやせばいいのにねってツッコミははさておきw

で、最初はとにかく嫌でした。トイレットペーパーでさっと拭くぐらいの掃除でした。まあただ、だんだん綺麗にしたい欲が出てきたんですね。
どうせなら、ピカピカにしてみようかなと。
掃除を始めて、1年くらいで転職が成功しました。
それに伴って、待遇やお給料面が少し良くなりました。

また、これもトイレ掃除の効果なのかわかりませんが、
当時一緒にルームシェアしていた後輩が、超ブラック企業(某制作局のADだった)からちょいホワイト企業に転職していきました。

で、トイレ掃除始めてから、2年くらい経って、今の嫁さんに会いました。
僕が大学生の頃に住んでいた、ある市に彼女の実家がありました。
そこそこマイナーな市なので、なんか珍しいなこの人と思ったらしいですw

そこから、3ヶ月くらいしてから結婚することになりました。
子供ができたこともありましたし、自分に借金があることも伝えました。
なんだかんだ結婚することとなりました。

で、借金について彼女のお父さんに相談したところ、全部支払ってもらえました(あくまで肩代わり)これは、新生活にとっては大きくて、
確か、総額で120-30万くらい。

しかもそこで初めて知ったのですが、彼女のお父さんはいくつか物件(棟単位です)を持っている大家さんだったんです。まあだから、家もめちゃくちゃ大きいというw 

ちょっと今日は疲れたのでここまでにします。
次回はその後もトイレ掃除を続けて起こった不思議な幸運を書いて
行こうと思います。

おわり

よろしければサポートお願いいたします!