見出し画像

自分のオススメのモノを相手に買わせたいと思わせる記事を書く - sayaka ito

女子受けするものはめっちゃおすすめあるんだけど(骨盤矯正スパッツとか、化粧品とか、美顔器とかw)、しょうたぴとけいくんに向けては本当に悩んだ。難しい・・・。難しすぎる・・・。(笑)

でもあえて、「花」かな(笑)

最近私がやっていることのひとつに「廃棄寸前の花(ロスフラワー)を回収して、それを捨てるのではなく、復活させて、ものづくりをする」ことをしているのね。

そこで岐阜県のお花屋さんに協力していただいていて、枯れそうなお花を家に送ってもらって、押し花のアクセ作ってみたり、いろいろ研究してるんだけど、毎日、めちゃめちゃ癒されるし、朝起きるのが本当に楽しくなる。

嘘だと思って、お花屋さんで自分のためにお花を買って、寝室に飾って欲しい。体感しなわからない良さ。

色とりどりのお花は見てるだけで癒されるし、ちょっと元気がないお花でも、茎の下の方を切って、花瓶に入れて、太陽にあてておくと、めちゃくちゃ元気になるの。花びらの先まで水分が渡り、凛と咲けるようになる。「花って生き物なんだ!頑張って生きてるんだ、感動!」ってなる(笑)

(・・・別に心が病んでいるわけではないyo・・・)

あとは香り。いい匂いに囲まれて起きるが本当に最高。リラックス効果やリフレッシュ効果もあって、私は仕事中もくんくん匂い嗅いじゃう(笑)

実際にお花が人体に与える影響なんかもデータにまとまっていて、

花のない空間に比べて、花を置いてある空間の方が人間にとって安らげるという結果が測定されていたりする。

あとは、若さが取り戻せたり、運気がアップするとか、お部屋をきれいに保てるとか、いろいろメリットはあるみたい。(調べたw)

けいくんは是非ラーメン屋に、しょうたぴは会社のデスクに、1日でもいいから置いてみてね!あとは彼女や好きな子に、何気ない日に、プレゼントしてみて!絶対絶対嬉しいから!(笑)