学生ってすごいよなぁ。


こんにちは。最近毎朝6時半に起きてます。
正直眠いです。 ななこです。

編入学をしたことと、学校の近くに引っ越さなかったことからバス通学になりました。大学まで自転車で10分で着いていたのが、今ではバスを乗り継ぎ1時間45分も通学に時間がかかります。これもあと2年の辛抱なのですが、、、。

今思うと毎朝早起きして朝練していた中学生時代。バスのために早起きしていた高校生時代は自分本当に頑張ってたなって思います。

大学生活に慣れてしまうと2限からだったら10時過ぎに学校に行けば良いし、3限からとなると午後から登校すれば良いので朝早く起きる必要もありません。

その生活に慣れてたので今編入して授業がギチギチにあるのが辛いです。でも社会人になったらそんなことも言っていられないし、早めに朝早く起きる生活に慣れておこうとなんとか前向きに捉えました。

わたしが高校生だったのはもう3年ほど前になりますが、あの頃のわたしはよく毎朝起きていたな、すごいなって思います。

とりあえず絶対に就職したら職場に近いところに住もうと決意したななこでした。

皆さんいつもお仕事、学生生活お疲れ様です!!
毎朝起きてるだけでも偉いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?