見出し画像

iPhoneとバンパーケース

ぼくは今まで4台のandroidスマホを所有してきたandroidユーザーだ。

androidスマホには「ケースの種類が少ない」問題点がある。

種類にこだわらなければaliexpressで大量にスマホケースが販売されているが、メインスマホのGALAXYにはぼくの一番好きなアルミバンパーケースがほとんどない。

そこで最近はアルミバンパーケースの種類が比較的多いiPhoneが欲しいと思うようになったのだ。

でも街中でiPhoneを使っている人は多いが、アルミバンパーケースを使用している人はあまり見かけない。なぜなのか

ぼくの理想像としては
前面にガラスフィルム
背面にスキンシール
ケースはシンプルなアルミ製のバンパーケース
がいいなと思っている。

上記の運用方法ならば、傷は全面守られるし、落としても傷やヒビが入ることはないと思うのだがどうだろう。

バンパーケースを使ったことのある人はコメントで実際使ってみてどうだったのか教えてほしい。