見出し画像

便利だった充電ケーブル

お久しぶりです.aianです.

私は最近スマホ用の充電ケーブルを持ち運ぶことが多くなりました.
そこで前から家にはあったのですが,便利だと再確認したものがあったので紹介します.

記事の見出しにネタバレをしてしまっているのですがこれです.

画像1

これはBaseusというメーカーのUSBに両面させるタイプの充電ケーブルです.Baseusは中国の深圳にあるガジェットメーカーです.

普通のUSBより変な形してますよね.けどこれのおかげで両面どちらからも差し込むことができるんです!裏面は↓

画像2

こんな感じになってます.

画像3

実際の使い心地はいいです.
メリット
・ケーブルが柔らかく,癖がないので扱いやすい
・Quick Charge3.0に対応
・最大3Aに対応
・データ転送も480Mbpsで可能
・0.5m,1m,2mが販売されているから自分に合った長さを選択できる
・価格が378円と同スペックのケーブルよりも安い(1m)
デメリット
・typeC側についているライトがまぶしい

ちなみに普通のUSBの画像も貼っておきますね.↓(100均)

画像4

画像5

画像6

普通のやつは裏表があり手探りで刺すことが難しかったですが,紹介したケーブルで解決できました.

一応リンク載せときます.aliexpress