無課金でジュエルを貯めて「実質○万円分のアド」って言えるの?って話

明日更新のウマ娘のガチャが魅力的過ぎて2天井を回すつもりなのだが、無課金で貯めに貯めた60000ジュエルを使う予定である。

これは課金するとどうやら12万ほどかかる額のようで、私はおそらくこれを4〜5ヶ月ほどかけて貯めた。

4ヶ月と仮定し、月で割ると
1ヶ月につき3万円分のアドバンテージを稼いだということになる。

楽しみながらお金が増えている(?)となると、もうこれは実質副業である。素晴らしい。

惜しむらくは、ウマ娘のジュエルで飯は食えないことと、ガチャはあくまでガチャであることだろう。
天井制度のおかげで、200回回すごと(30000ジュエル)に1枚目玉カードは獲得できるが。

こんなことを敢えて文章にしてしまうと、ほぼ無課金の私としては益々課金し渋るだろう。
かつて推しキャラを確定で貰うためだけに3000円ほど課金しました、強くないけど後悔してない

まあこうした無償ジュエルはプレイし続けている者が得られる特典ということでありがたく享受したい。

明日のガチャ更新が益々楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?