見出し画像

プロセカ 進級後クラス替え予想

皆さんは学生の時、毎年4月になるとクラス替えがあったと思います。プロセカの世界でもきっとあると思います。というかあります。まふゆは今はB組ですが、1年の時はA組でした。

ということで、クラス替えの構成を考えていきます。現宮女1年は予想がつきませんでしたので今回はスルーとします。それ以外は予想つきます。

まず、から。奏は通信制高校なので変わりません。

次は絵名。絵名は夜間定時制です。夜間定時制付きの学校に所属してるわけではないので分かりませんが、単位制の可能性が高いと見てます。ということはD組固定だと思ってます。

次は司と類。2人は先生の判断により、別クラスになると思います。変人ワンツーが同じクラスにいたらクラスが崩壊すると先生は思うでしょう。

次は瑞希。瑞希はストーリーの関係上、1人になるとみてます。瑞希の心の支えは杏です。キズナ称号にも「クラスで一番気が合う」とあります。そんな心の支えがクラスにいなくなったら…?

次は彰人と寧々。2人は同じクラスになると思います。下のエリア会話から、なんか関係が深まりそうな気がします。

1クラスに3人以上いたらバランスが悪いと思いますので杏と冬弥は同じクラスになると思います。

次は愛莉と雫。2人とも単位制クラスなのでD組固定だと思います。

次はまふゆ。本来所属は理系クラスで、親(医者)や自分(看護師)の意向により、医学部コースになると思います。

現宮女1年は分かりませんが、今までの学年制の人は「今年も同じクラスだね!」という流れがないのでどこかしら去年と同じクラスの組み合わせがいると思います。

終わり!ちゃんちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?