見出し画像

合作鯖での立ち回り方と招待の仕方


ジョディ・マーベリック(29)

私の名前はジョディよ。ジョディ・マーベリック。気軽にジョディとでも呼んだらぶっ殺すから髙橋と呼びなさい。今日は合作を企画しても招待が億劫な黄色人種の皆さんに教えてやれと社長から連絡があったから仕方なく来てやったわ。感謝することね。

この記事を読んでいるということはそこの貴方も一歩踏み出せない短小ペニスということかしら?まあいいわ。私は大きさは気にしないの。いいから誘ってみなさい。今日は「ふーふー」とかいう腐れ外道陰キャエグすぎて草なんよ音MAD作者(笑)のデータを用意したからそれを参考にしましょう。

誘い方

まずは誘い方ね。これは誰を誘うということかだけど…ていうか

何よこの写真!!!!左上に照明機材が映り込んでるじゃない!!!!私よりそっちに目が言っちゃうわ!!!!!!!

スタッフを呼ぶわ。スタッフーーーーーーー!!!!

スタ・フ(32)

ったくめんどくせえなあ~土曜に呼び出してくるんじゃねえよ…
おっ~と自己紹介を忘れていた。俺はスタ。まぁゴミみたいなもんだから鈴木って呼んでもらってもいいぜ。小学校の頃のあだ名は腐れ外道陰キャだ。

俺は夢を見てこの音MADインストラクターの世界に飛び込んだんだ。でも、現実は違った。毎日社長や上司からの罵倒ばかりでサービス休日出勤も当たり前さ。でも、夢のために頑張るって決めたんだ。ん?Discordに連絡が来ているぞ…

これがふーふーがともしげを音MDM天の運営に呼んだ方法よ。内容を伝えずに「この期間空いてる?」と聞いてOKが出ればサーバーの招待リンクを送りつける。これが手っ取り早くてトラブルも少ない最高の方法ね。特に普段タメ口で話してる音MAD作者から敬語でDMが来たら要注意よ!

なんて分かりやすいんだ!!!!!!!!!!!!!
僕もこうやって誘ってみるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おいおい連絡が止まんねえぞ…一体どうなってるんだ…
クソガキからの連絡が鳴り止まない…
「ひかきんさんかっこいい合作」
「ひき肉です!ZONE合作」
「お母さんいつもありがとう合作」
「おっぱい_画像_無料合作」

収集がつかねえ…

こんな時の断り方は大きく3つよ!!!!!!!!!

①キレる

大声出夫(おおごえだすお)

ふざけんじゃねええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


大体通話で大声でキレればなんとかなるわ。その後の関係性を気にしないならいい方法ね。

②合作に参加できる状態でないことを伝える

今半年間の旅行中なのよ~ごめんなさいね~お土産いる?寿司?寿司でしょ?寿司に決まってるわよねジャパンなんだから!でもね~寿司は腐っちゃうから持って帰れないのよ~ロスの寿司屋は高いからね~え?合作?なにそれ知らないわ~ていうかこれちゃんと映ってる?秋葉原よ~アキバ~あなたもここ来たいって言ってたじゃな~いねぇ~私今ここいるから無理よ~そんなことより昨日の水曜日のダウンタウン観た?

やるじゃない!これで企画断りマスターよ!いい感じね!

③参加して遅刻する・提出しない


シュ・サイ

こいつ全然連絡よこさねえな…Discordのアクティビティ・ステータスでオーバーウォッチやってるのはバレてんだぞ…

ザリアザリアザリアザリアザリア!!!!アナローアナローアナロー!!!!!!!阻害入ってる!入ってるって!ヒール頂戴!ヒールヒールヒールヒールヒールヒール!!!!おいおいおい!!!!よこせよカス!!!!!!マジで最悪だわ!!!お前のせいで負けたんだけど!!!!使えねえなあ俺が3人倒してんのになんでヒールしないんだよ!!!!!

完璧ね!FPSはトキシックなほど良いとされてるわ。これで基本的な断り方は以上よ。次は参加した時の立ち回りね。

テキストチャンネルは存分に使え


結局音声も動画も作るのって面倒よね。でも暇つぶしにはチャンネルで話し合うのもオススメだわ。これはZ会合作のパートをふーふーと咲崎(♂)が担当した時のパートのチャンネルよ。

真面目にパートについて話し合ってるわね。でもこの後悲劇が起こるの。

チャンネルの閲覧権限が他参加者も見れるようになる通達が届いた

大変ね。天才的な発想が世に出てしまうなんて思ってもみなかったから焦るわ。もちろん抵抗を続けるわ。

しかし抵抗も虚しくチャンネルは公開されてしまうわ。

しかし抵抗は続くのよ。

こういう話し合いによって音MAD合作のパートは作られるのね!

これなら俺にもできそうだぞ!

こらこら(笑)VRでnoteなんか読むんじゃないわよ。あれ?また…

照明機材が映り込んでるじゃねえか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

またかよ…休日くらい休ませてくれよ…

それにしてもいい天気だなあ~こんな日はスーツなんか着たくなくなるぜ。

あ~もしもし~?うんそうそう~マジウケるよね~てか昨日の水曜日のダウンタウン観た?

やばい!!!!!!!スマホ片手運転クソアマにぶつかる!!!!!!!!!

俺の人生も終わりか…
……………
…………
………
……






危ねぇだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんだ!?!?!?!?!?!?!?!?

危ねぇだろぉぉおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え!やばい!なんとか避けれた!ありがとう!

通話相手は大声出夫さんだったのか…なんとか助かったぜ…

お前もお前で集中して運転しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たはは…怒られちゃったよ…でもなんだか久々に正論で怒られた気がするな…会社じゃいつも理不尽ばかり…俺も頑張ってみようかな…
たまには合作も参加してみるか…

「鈴木参加してくれるって!」
「えーマジでー!」
「やったー!」
「腐れ外道陰キャありがとう!!!!!」

こうやってまた音MAD界隈には平穏が戻りましたとさ。なんてね♪


終劇







こいつまだオーバーウォッチやってるよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?