比べられること

比べられること。
私が1番嫌いなこと。

昨日の夜、母に妹より身長が低いことがバレた。ここまでは別に事実だから構わない。

しかし、”並んでみて”や”写真撮らして”はいらないと思う。

このことだけでは無い。
必要のないことで人と比べる必要はあるのだろうか。身長や体重、学力などは比べる必要がないのではないか。
特に年齢の違う相手となると尚更。

量産型女子
という言葉を聞いたことがあるだろうか?
この言葉は

「量産型女子」という言葉をご存知ですか?量産型女子とは、似たようなファッションやメイク、ヘアスタイルで、見た目に特徴のない女子のことを言います。

トレンドを意識して一生懸命オシャレを頑張っていても、「可愛いけどみんな似ていて見分けがつかない」量産型女子になっているかもしれません。

とあるように見分けがつかない子達のことを指す。

Instagramで量産型と調べてみると
こんなにもたくさんの写真が出てくる。


私は量産型女子が嫌いだ。

何故わざわざみんなと同じブランドの服を買って同じ髪型をしなければならないのか。

個性はどこに行ってしまったのか。

Instagram他の投稿もそう。
もっと個性を出したSNSをすればいいのに。
人と比べず、ありのままの自分を表現すべきなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?