見出し画像

『曲者王』

noteの皆さんお久しぶりです!


本日3年振りのルミネtheよしもと
単独ライブ
『曲者王』
開演:18時45分
終演予定:20時00分
が開催されます!

僕らは割と人よりも新ネタライブやソロイベントや冠ライブは沢山やってますが
【単独ライブ】だけは特別です!

どのライブも全力ではやっていますが、単独ライブ程力を入れてるライブはありません!

ルミネtheよしもとでの単独ライブは三年振り

ルミネでの単独には深い思い入れがありまして。

初めてのルミネ単独は2017年2月に行われた『あと、ひとまがり』

家族や親戚をライブに誘えたのもこのルミネ単独が初めてでした。

実は僕の地元は横浜で大阪で活動していた為、芸人としての姿はたまに出るTVでしか見せた事がなかった。
2014年に住居を東京に移してからも恥ずかしくて応援してくれてる両親に一度生で舞台を見て欲しかったけど妙な恥ずかしさもあり中々誘う事は出来ませんでした。

でも大きな会場であるルミネでの単独ライブなら立派な所が見せれるからと初めて両親を誘う事が出来ました。

母親が闘病中だった為、残念ながら当日観に来る事が出来なかったのですが父親や兄、親戚が観に来てくれました。
母親は病院の中でDVDで観てくれました。

大きな会場で満席で盛り上がってる様を観て、家族や親戚は大変喜んでくれました。
父や兄から面白かったと言う言葉を初めて言ってもらえたのもこのライブです。

母はその後亡くなってしまったのですが、
父から驚く話を聞きました。

その話を聞くまでまで僕は全く気付かなかったのですが、父親は僕が芸人やってる事を猛反対していたらしいのです。

僕はずっと両親に応援されてると思っていました。

実家を離れて大阪で芸人をやってる僕にいつまで芸人なんかやらせてんだ、早く辞めさせて就職させろ。と母にずっと言っていたそうです。(もちろんそれは親として心配だからという理由です)

それを母親が必死に止めてくれていて、好きな事やらせてあげて、たまに実家に僕が帰った時にもその話はしないであげてと僕の耳に入らないようにしてくれていたのです。

しかし、ルミネ単独を観てから、父の考えが変わったそうです。
父は息子だから笑えないと思っていたけど、普通に笑ってしまった。
この大きさの会場に一組だけを観に来る人達がこんなにいるのに感動した言ってくれて。
芸人やらせてもいつか売れそうだから大丈夫だろうと思ってくれたそうです。

本番中は家族が笑ってるかなんて確認は出来ませんでしたが。

キモお兄さんで客席に降りて、キン○マをくっきりさせた時にたまたま父と目があった時、めちゃくちゃ笑ってくれていたのは記憶にあります。

(タマタマの話の時にたまたま言ってすいません)

とにかく、ルミネ単独を気に父も芸人として応援してくれるようになりました。

色々思い出して、センチメンタルな話をしてしまいました。

ここからは楽しいだけの内容に触れます。

オープニングVTRは2018年二回目のルミネ単独ライブからお世話になってる
霜降り明星やAマッソの番組を編集している「柿沼さん」に担当してもらいました。

柿沼さんのオープニングは毎回大好評でして、今回もカッコいい仕上がりになってます!

まがりコメディ、フライガイザー、歯姫元年、のどれかを観た方はわかると思います。

単独オープニングVTRー1の大会があったら優勝出来ると思ってます。

そしてメインの新ネタ8本
(一本だけ最近の新ネタライブで出来立てのやつをこのライブ用にリメイクしたものです。)

コント7本に新作漫才もやります!

幕間VTRもどれも楽しいやつです。

また客席も間引いたりして、感染症対策も吉本の劇場は徹底してます。

まだ席が四列程空いているらしく、当日券が出ますので当日受付に直前で来られても買えます!(16時迄はチケットよしもとでも当日券買えます。)



有料配信もあります!
配信はアーカイブも二日後の25日
18時44分迄観れます。
スマートフォンやパソコンで全国どこでも観れます。

出来ればリアルタイムで観て欲しいですが、時間の都合が合わない方でも期間内でいつでも観れます!

配信チケットはオンラインよしもとで検索したページで『曲者王』もしくは『ななまがり』で検索して頂ければ購入できます。

後悔はさせませんので、興味を持ってくれた方、検討中の方良ければ是非お願いします!

もう買われた方は、ただただ楽しんで下さい!

配信アーカイブも二日後昼まで買えるのでもし内容に満足出来たなら、SNSで感想を言って宣伝して頂けると更に嬉しいです🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?