見出し画像

『森下架空間』というライブについて

noteをご覧の皆様お久しぶりです🦉👍
⛩明けましておめでとうございます⛩

1月8日大宮ラクーンよしもとで行われた
『森下架空間』について宣伝したいと思います。

ライブは終わりましたがアーカイブで配信観れます!

1月10日昼12時迄購入可
      10日夜19時迄視聴可

noteで終わったライブのアーカイブを宣伝するなんて初めてなんですが。
めっちゃめちゃ面白かったんでより多くの人に観て欲しいんです!

自分が好きな事をやりまくれたのもあるんですが、囲碁将棋のお二人と金属バットと初瀬もみんなめっちゃ面白かったんで!

自分メインのイベントで言うのもなんではありますので、Twitterやってる方は「架空間」でサーチして評判を良ければ観て下さい!
観たくなるような感想を皆さん書いてくれてますので興味をそそってくれると思います。

見た中で一番多かった感想は
『脳みそ溶けた』でした。

吉本の劇場でやってる配信は公演終了から二日がアーカイブ期限なのですが、
現在のルールだと○○○枚(*言って良い事かわからないので枚数は伏せます)目安で売れた配信が
購入も視聴も一週間に期限が延長されるんです。

僕らも出させてもらった∞ホールの『ZAZYno寄席』と言うライブがありまして、めっちゃくちゃ面白くて話題になって配信枚数も伸びたのですが
延長までにはならなかったみたいで勿体無い!!!と感じたところでして。

このライブもその感情が湧きそうなので、延長まで行かなくてもいいから観れる間に観た人増やしたくて宣伝させて頂きます!

概要を言うと(言っても意味不明かと思いますが)
ライブは60分(押して正確には70分)二部構成

森下架空間に囲碁将棋と金属バットと初瀬が迷い込み、MCが「しばらくみない間に変わり果てたチューヤン」の「架空大宮2021忘年会ライブ」が六人で行われます。

およそ30分のライブ中に囲碁将棋と金属バットと初瀬は架空間に吸い込まれ、架空芸人に変換されます。

一度幕が閉まり。再び開くとMCが「パラレルワールドから来た某有名司会者」に代わり。
「架空no寄席」が始まります。

架空no寄席ではその司会者の思い付きのムチャブリにより架空芸人として架空のコンビを組まされます。中にはピンもあり。

そして架空芸人の中身のまま、架空ゲームコーナーをし、エンディングまで架空芸人としてライブを行います。

ライブ中、僕に似た、チューヤンや大物司会者はずっと意味不明の事を言い続けてて、みんなも意味のわからない事を言わされ続けるのですが、なんでこんな意味わかんない事で笑ってくれるの?というくらい客席の皆さんがずっとめちゃくちゃ笑ってくれてくれてます。
もちろん意味わからなすぎて、ピシッとなる瞬間もあるのですがその瞬間がたまらなく楽しくなるくらい一体感が産まれてました。

元々このメンバーのこのライブを見るくらいなので奇妙なお笑いが好きな方が集まっただけなのかもしれませんが、僕のnoteをフォローしてくれてる方も奇妙好き率が高いと思うのでオススメさせてもらいます。

実はこのライブ二回目でして、第一回はロングコートダディとコマンダンテが迷い込んでくれてました。(キングオブコントの日にも関わらずこちらも大好評で大入りでした)

ライブの発起人は現大宮支配人の方で
構成は知る人ぞ知る信頼と安心の『東山くん』
クイズなどの中身は森下が考えてるので僕のエッセンスも完全に味わって頂けます。

何より囲碁将棋、金属バット、(初瀬はもちろんですが)ライブとの相性と持ってるお客さんの層も含めてバッチリでして、全員めちゃくちゃ面白いです!

「ムーシー藤田」
「ZAZYno寄席」
「lizard」
「森下大喜利」
「チャンスの時間のななまがりのロケ」
「スーパーオートバックス大宮配信」
「幕張一座」
「ななしゃべり」

などが好きな方は間違いないと思います。

観た方は是非Twitterなどで
#森下架空間
#囲碁将棋有栖川
#金属バットライアン
#チューヤン
#X竜也
#ジュルジュル
#架空no寄席

など好きなワードを#にして感想言って頂けると光栄です🦉🎉

脳を溶かしたい方は是非🧠

🔀♌️🌞♈️🌜🚡🎀🐉👍

FANYチケットと検索→FANYオンラインのページ→検索マークで森下架空間と検索で出てきます。

購入は10日12時迄!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?