見出し画像

ワクワクし過ぎて書いてしまいました。

本日M-1準決勝。
僕らはその前の準々決勝で負けてしまいました、GYAOで三回戦、準々決勝とそれぞれネタが上がってるので良かったら観て下さい!
ちゃんと生意気にも悔しくはあったんですがそれはさておき今までで一番ワクワクしてます!

僕らは大阪で活動していて、東京来て吉本以外の人とも一緒にもう五年近く仕事しているのでメンバーも顔見知りばかりです。

なので特に誰をとは贔屓出来なくて誰と会っても頑張って下さい、頑張って、と言ってしまうしというか本心で8組以上の組に行ってほしいと思ってるんですが。
ずっと誰に対する言い訳をしてるかわかりませんが、とにかく仲の良さに優劣をつけるでは無く、それでもどうしても行ったら感激してしまう人達がいまして。

それがミルクボーイ、すゑひろがりず

僕が仕事でももちろんの事プライベートでお世話になってる二大巨頭の先輩が水田さんと川原さんなのですが(川西さんと瀬下さんにももちろんお世話になってます)和牛さんや天竺鼠さんにももちろん行って欲しいというか、優勝して欲しい!

とはいえ和牛さんは言わずもがなの毎年の成績(もちろん毎年決勝行く事が全然当たり前じゃなくとんでもなく凄い事なのはわかってるのですが)天竺鼠さんもラストイヤーですし決勝で見たい!がこの二組は世間でも認知されてる特筆するまでもない実力者。

ただミルクボーイさんに関しましては僕らがしっかり芸人を始める前の18歳からの関係でして、ミルクボーイさんは僕らコンビ二人が在籍してました大阪芸術大学の落語研究寄席の会で一個上の先輩コンビだからです。

当時、大学の小さい教室で先輩のミルクボーイさんとななまがり、当時の大学の落研のメンバー達(同期に大川興業の俺はゴミじゃない。ニ個下の後輩に空気階段のもぐらもいました。)でライブを行っていて、そこからミルクボーイさんと僕らで吉本の舞台に出て行って当時の劇場のメンバーに上がったりしてユニットライブを打ったり関西のTVに出たり出なかったりと一緒に活動してきたニコイチみたいな関係でした。)

東京行ってしばらくたまにしか会わなくなりましたが、毎年M-1の時期はミルクボーイさん今年はどうなんだろうと自分達の事の次にいい結果を望んで期待してました。

そして今年ついに準決勝。これはワクワクしてしまいます!

後、すゑひろがりずは同期で大阪から一緒ではあったのですが正直大阪ではあまり接点なかったです。
しかし、僕が東京で初めて住んだ家で南條とルームシェアをしていて、東京で初めてのユニット地獄変を開催したこれまたニコイチの関係でした。
(地獄変は今も不定期で開催してます、良かったらまた是非!)

そしてお互いに一人暮らしを始め、お互い徐々に東京に馴染んでからも。
僕と南條、初瀬と三島とツーペアで親友みたいな関係が続いてます!

漫才師としてのイメージはあまりないですが、これまた行ったらめちゃくちゃ自分も嬉しいコンビです。

他にもお世話になった先輩、一緒にライブやってた後輩、稲田も仲良い同期ですので誰が行っても、おお!ってなる!し頑張ってほしい。

こんな事書くべきかどうかは迷ったんですが、考えてたらたまらなくなって、Twitterとかよりはラジオ的な感覚のあるnoteならいいのかなと思って書いてしまいました。

今日どういう結果になるかわかりませんし、嬉しい人悔しい人別れるのでSNSでは決まった後は何も言いません!

楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?