見出し画像

⑤忍野八海とハナテラス🦆

2024.7.14(日)

山梨旅行2日目は、世界遺産の忍野八海へ。
8つの池のなかでも主役だという“湧池”をメインに見てきました。

水が澄んでいて
さわってみたくなります。
鯉に似た白い大きな魚が
すーいすい。

日曜日ということもあって、とにかく人がたくさん。
傘を差しながら観光客の間をすり抜けて…という少しせわしない感じでしたが、きれいな水を眺めていやされました。

普段見られないような澄みきった水を見るのが好きなんです。
もちろん海でもいいし、川もいいし、ちいさい水でもいいんです。

あとは、世界遺産を見たぞ!という気持ちになれるのも、なんだかいいものですね。私の人生初の世界遺産は、忍野八海でした。

池の周りには雰囲気のあるごはん屋さんや屋台がならんでいて、とってもいいにおい。
平日の人気が少ない時間に行って、お団子を買って食べたりするのもいいだろうな🍡なんて思いました。

~~~
もうひとつ、ハナテラスというところにも行きました。
富士山と河口湖をバックにすてきなお花を楽しめるはずだったのですが、時期的なものなのか、お花があまり元気のない感じでした。

敷地内の雑貨屋さんは、手作りの小物や、富士山の模様の紙雑貨などがあって楽しかったです。

雑貨屋さんのところにあったハイビスカスが
いちばん元気でした🌺


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?