見出し画像

⑦山梨・お土産〜かわいい雑貨編〜

今回の旅行では、雑貨のお土産もゲット。
④で書いたカフェ(Cafe Troisieme Marche Coffee Roastery)には雑貨屋さんが併設されていて、そこでかわいいものたちとの出合いがありました。

ひとつは、お米の形をした箸置き。
もうひとつは、ユニークなかたちのお皿です。

2つセットでした🌾
白いほうも、よく見ると薄い色の釉薬がかかっています。


ちなみに私と母は特に雑貨屋さんが好きなので、あとの3人が車に戻ってもマイペースに店内を楽しみ続けていました(笑)

私はこの茶色いほうのお米の飴色の釉薬が気に入って、母はどちらかというと白いほうが好みだったみたい。

最初はどちらかひとつでいいかなと思ったけど、レジに持っていくと、2つで1セットとのことでした。
たしかに、2つ並んでいるといい雰囲気♪

それに、実際つかってみると、母は薄い色の木のお箸をつかっているので茶色のお米、私は深い色の木のお箸を使っているので白いお米がぴったりでした。

結局どっちのお米も好きになって、気分にあわせて楽しんでいます。

~~~

そして、このおもしろい形のお皿は母が気に入って、私も好きだったのでお持ち帰り。
素朴な焼き色で、飽きないかわいさです。

小さめのお皿
レモンみたいな形がかわいい。
うしろもいい雰囲気♪


お土産といったらおいしいものは欠かせないけれど、使うたびに旅を思い出してほほえむ、そういうしあわせは雑貨ならではですね。

これからもっと大人になっても、思い出がつまったあったかいエネルギーの雑貨に囲まれて暮らしたいな🍙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?