見出し画像

〈イラスト〉こうなったらいいな。

私の今の理想は、ずばり。
好きな時に、好きなイラストを描いて、お店(たとえばカフェとか雑貨屋さんとか、人があつまる場所)で展示&販売させてもらうこと。

原画を壁に飾って、気に入ったものはお持ち帰りできるようにする。

私は描いたイラストがたまってきたら
「そろそろ展示してもいいかな?」と好きな時にその人に声をかける。
「いいよ~。」と言ってくれたら、「ありがとう。」
イラストを飾りに行く。

お店に来たお客さんが「あれっ、イラストが飾ってあるなぁ。見てみるか。」
ってなったり、逆に「イラスト見に来たけどこのお店すてき~!また来よう。」ってなったりする。

私は、イラストを見たお客さんのいろんな感想を、お茶でも飲みながらこっそり聞いている。
1点物の原画が、目の前で旅立っていく。

そして、展示が終わっても(描いたらまた展示させてもらえるんだ)と思って、やりがいを感じながら、不安にならずに集中して描ける。

その時にしか描けないイラストを描いて、それを気に入った人に持ち帰ってもらう。これが今の理想。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?