見出し画像

そうだ、パームレストを作ろう

こんにちは、738(Nanamiya)です

最近ApexLegends熱が復活しまして、PCでやってるんですが、使ってるキーボード
(RazerのHantsman Miniという60%キーボード)

で一つ難点があります。

手首キツい。


キーボードに手を置いた時、若干手首を曲げるので長い時間やる時手が疲れてくるんですよ。

で、家電量販店でパームレスト買ったんですがいまいちフィットせず(´・ω・`)



で、なんやかんや試してたら

ゆるキャンの漫画本ちょうどええやん
(ちなみにゆるキャン△はいいぞ。)


ただ、若干縦幅が長いのと毎回雑誌を置くのはちょっとアレなので作ることにしました。


使用するのはキャンプ用にニトリで買ったけど中サイズの方が良くて結局使うことなかったまな板(大)です
※画像は中サイズのやつです。イメージ


とりあえず感覚で寸法測って

切る 

(屋外メッチャ寒い)


で、切った後に一度キーボード置いて試してみたんですが、ちょっと厚いなと思って測ったら19mm。 

ちょうど良かったゆるキャンの厚さ14mm



んー・・・。_(:3 」∠)_




5mm薄くしないといけないことが判明して、さてどうしようかと思ったら親父の知り合いのの人の工房で木材を薄く削る機械持ってる人がいたのでその人に頼んで5mm薄くしてもらいました。

よかった。\\\\٩( 'ω' )و ////

で、依頼して出来たのがこちら。

サイズフィット感GJ。

試してみると理想の高さ。機械でやってもらったので、表面のザラザラ感があり、後でヤスリがけ。






出来るだけ着色はせずナチュラルな感じにしたかったので塗料は使わないけど、ちょうど、キャンプで使ってる木製の道具メンテナンス用に蜜蝋(みつろう)を持っていたのでそれでとりあえず割れないように保湿してみる。

これ。



布で拭き拭き。ϵ( 'Θ' )϶









からの•••


なんか良くなった
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌



ということで完成しました。


キーボードのサイズ的には小さいかと思いますが、基本的に今使ってる60%キーボードでもゲームの時は右側はほぼ使わないのでサイズ的にはむしろちょうど良し。



Amazonとかで売っているものも良いんですけど、やるなら自分に合ったサイズ。ということで作ってみましたが思ったより良かった。
さてこれでApexは上手くなるかな・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?