Twitter140文字の世界065

日本の危機に日本のトップがウロウロしてどうする

原発以外にも危機はいつ何処で有るかも分からないのに、原発にだけしか意識がいかなかったなら単細胞すぎる

国難の時に、国のおかれた状況を俯瞰で見ることが出来ない人が日本のトップであったことが一番の日本の不幸だった

#その言い訳
#通らない
- • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - •
元総理大臣菅直人氏が福島原発を訪れた時のことをどうしても正当化したいようだが、カメラを準備してヘリから降りるところを撮影させたとか、緊急事態にとる行動とは思えないところに疑惑が有る以上、10年の間考えてきた言い訳をされても心に響かないし届かない
暗黒の時代とか、政治不在とか、未だに尻拭いをさせている事とかへの素直な謝罪をした方が、余程国民の耳にも届くというものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?