見出し画像

Gero LIVE Tour 2023 The Beginning 大阪 レポ(的な何か)


⚠️注意⚠️
セトリのネタバレあり
うろ覚えなので間違っている部分があるかもしれません!
この話どこのMCでしてたっけ…というものは最後にまとめて書いています。
また、基本的にレポというよりは私目線の感想文のような形になっております。語彙力はないです。

The Beginningツアー初日!大阪公演!
私はこれが人生初のライブ参戦でした。
席はなかなか…どころかかなり良く、人生に1回あるかないかレベルの神席でした。
席に座ってからはそわそわが止まらなかったです

セトリ

Opening
The Bandits
名古屋のデブ
デリヘル呼んだら君が来た

ふて寝DISCO
シャンティ
アンノウン・マザーグース

Ivory
空の青さと思い上がり
ベイビーミュージックライダー

シザーハンズ
いーあるふぁんくらぶ

天ノ弱
ヴィータ
リンネ

リリックス

アンコール
BELOVED×SURVIVAL
うどん

レポ



Opening
知ってますこれ!CD特典のDLYとかナイパレの映像でもあったやつ!
テンション上がる!!!
音流れ始めた瞬間『ライブ用の耳栓買っとけば良かったかな…』とも思ったけど案外なんとかなりました


(Geroさんが出てきたときの心の中→あわわわ出てきたよ!?!?本物やん!え、本物?これって夢??夢じゃない現実??え、なんか現実のフリした夢??てか近すぎない??何これバグ?)


The Bandits
「拳上げろー!」言ってた…映像で見たやつや…
声出しできてるのを見て嬉しそうというか楽しそうというか、そんな表情もしてた気がします
Singing出来ましたよ…「さあ新しいホームへ」…
(個人的な失敗談なのですが、ペンライトのボタンに手が当たって色が変わってしまい、焦りながら戻そうとしたら2回くらい緑を通り過ぎていきました)


名古屋のデブ
ほんっっっっとに楽しい曲!
「デブ!デブ!デブ!デブ!私はデブ(戒めを込めて)」
間奏?のところで蛇足さんの真似をさせられるゴ民たち→🤮「やっぱり恥ずいかw」
「かみさま〜」とも言わされましたね。Geroさんによるとそれが1番大きい声だったそうです


デリヘル呼んだら君が来た
「ノーセンキュー!」のとき腕バッテンにして目見開いて口パクで言ってたの可愛かった
(私は2番以降コーレス分からなくてモゴモゴしてました)


MC
隈ちゃんさんの甥っ子くんが来てるのにデブとかデリヘルとかが続いてる、とお話しされてました


ふて寝DISCO
ガッガッも言ってました
サビの時手振りました…楽しかった…

シャンティ
曲始まる直前「きんじょー!!!」とか言われてたのにイントロ始まった瞬間ギャアアアアですよ
赤と緑の照明が…MVすぎる…
「バラせバラせバラせ」の最後のとこほんとに…叫んでる感じして…
シーのところも撃ち抜かれました
確かシャンティだったと思うんです…(かなり曖昧な記憶ですが…)最後のところマイクなし口パクで言ってたのがすごい刺さったんですけど
てかシャンティ来るの思った以上に早くて心の準備が全く出来てなかったです


アンノウン・マザーグース
ライブで1回は聴きたいと思ってた曲なのですごい嬉しかった…
サビが切ない
確か照明が白だったのですが、「あなたには僕が見えるか」でモヤがかかったように見える感じの演出もあった気がします
もう1回見たい…

MC
🤮早口やから緊張した〜

パスタさんがアンノウン・マザーグースの「おーおーおー」のところですごく雰囲気ある感じだったのに正面の女性が着ていた顔面T見えてニヤニヤしてたかも、と仰ってました
あとはGeroさんがプライベートで顔面T普段使い勢に遭遇したお話もされてましたね
「普段使いしてる人ー!」って聞いたあと、その普段使いしてる方々に「頭おかしい」か何か言っていた気が…
隈ちゃんさんかパスタさんだった気がするんですけど、渋谷PARCOでGero GIRL TEEを着てる人を見たというお話もされてました

🤮次バラードやけど座ってもらう?ホールツアー初めてやから分からん


Ivory
どこかで軽く悲鳴上がってた気がします
Geroさんのバラード好きなんです…
良き曲ですね…


空の青さと思い上がり
私はペンラ青に変えました!!!!!
野音DVDで見てから大好きな曲なので感動してました(1周回って涙は出ない)


ベイビーミュージックライダー
2017のもですが、踊って歌ってる感じなのがすごい好き
ここはあまり記憶がないのですが、「君の笑顔はGood!!」すごく良かった

2017のベイビーミュージックライダー⤵⤵⤵



MC
確かカップルいじりはここだったかな?
2列目か3列目くらいの方で、Geroさんの「付き合ってるの?」に曖昧な返事をしたらしく、そのあと「おもろいの見つけたで〜」って言ってた気がする


シザーハンズ
ニコニコにある歌みたよりキー低い(luzくんとのカラオケ企画で言ってた−3なのかな?)
「この手で切り裂いてやればいい」が地声?で力強い感じで歌ってて『はわぁ、好き』ってなった


いーあるふぁんくらぶ
全然コーレス分かりませんでした(反省)
それもあって記憶がほぼ飛んでます
でもここのGeroさん可愛かった気が
この曲もサビで手振った…はず…
(p.s:今思うと手振ってない気がしてきた…)


MC


天ノ弱
イントロというか出だし歌ったあとの間奏?でステージから降りてきて走ってました!!!Geroさんが!!!
「見えチャってるんだ」でしたね
天月さんとの歌みたでもですが、「進む君と〜」のところ低く歌ってるの好き…


ヴィータ
いや…絶対見たい聴きたいと思ってたから嬉しいしとにかく表現力がえぐい…
「精一杯生きてるの」か「精一杯死んでくの」で少しニヤってした気がするんですけども…
「どうかどうかどうか」はもはや叫びました
アウトロで「ああ…」って言うのが、あの…良かったです


リンネ
パスタさんのソロから始まった。
「赤の手首携えて」で手首を横にシャシャッ→手首から腕に沿って少しだけシャーみたいな(曖昧な記憶)
「茹る茹る環状線~君はもう大人になってしまった」のところ…恐怖感を覚えるくらいでした…
「終わらない輪廻を〜」のところ…首を…
個人的にかなり引きずっている曲です…もう1回見たい聴きたい…


MC


リリックス
The Bandits始まりでリリックス来るのやばい
「僕らはまだここにいるよ」で腕広げてたのがバンメンのこととか表してる感じして好きでした…
伴奏なくなる「それでもまだ生きていくよ」のところ良き…
確か「それでもまだ生きていくよ」を歌って「それでもまだ詠ってるよ」が音源でした
照明の感じがすごいよかった。白っぽくて雰囲気凄かった


アンコール

MC
パスタさんが再生停止ボタン押し忘れててリリックスのハモが流れた
リハでもやった、と仰ってました

🤮デビュー曲を…
 その次は皆さんお待ちかねのぉ…(ニコォ)

集合写真撮らずに歌い始める空気感でしたが
影ナレの方がぺいちゅんさんに耳打ちしに行ってそれに対して「付き合ってるの?」というGeroさん→ぺいちゅんさん「うちの彼氏が〜写真撮りたいって」
GeroさんがJohnnyさんに裏声で「はい、チーズ」と言わせてました(2回)
今回はちゃんとメロイックサインを「人差し指と小指立てる」って言ってましたね


BELOVED×SURVIVAL
「You are my special」一緒に言えた!
振り分かんなくてちっちゃくやってました
ラスサビ前の声低くなるところ好き〜


うどん
タオル振り回した!!!
ヒーハーとかおいなりさーんとか言えたの嬉しい!!
ナイパレの映像で見たものと比較するとめっちゃしっかり歌ってました

ナイパレうどんはこちら⤵⤵⤵



MC
ホールツアーで今までのとはやっぱり違うからプレッシャーもあって、寝れない日もあった
今日も逃げ出そうかなーみたいなね…w
でも逃げずに来ました
(↑確かこんな感じで仰ってた気が…違ったらすみません!!もうほぼ記憶ないんです!!)

このメンバー(バンメン)と叶えたい夢がある…的なこと言って、「親父にも見せてあげたかったんやけど…」って話をしたあと「生きてライブしようや」って言ってて。
「生きてライブしようや」を生で聞けてすごく嬉しかったし、お父様の話を出されて泣きそうになった(この時も1周回って涙は出ない)

Geroさんがライブ中使ってたタオル、影ナレの方が裏から持ってきた今回のグッズのネックレス、隈ちゃんさんのスティック(ケバケバしてるから気をつけてください)、海賊王さんのピックを投げてました

最後に5人で手繋いで挨拶する時「手つなげる〜」って言ってて可愛かった
「ありがとうございました」がもう…
こちらこそって感じだし会場全体に聞こえるくらいの大きい声だった
そのあとみんなに手振ったりしてて、「(グッズとかを)投げるの今やったなw」って言ってた

Geroさんが最後下手側に捌けようとしてから1回戻ってきて、顔の横に☝️ってしながら「ツアーのチケット発売中だよ!買ってね!特に九州!」って言ってたの可愛かった


以下、MCなど
結構初っ端から変な顔と動きしてた気がする

声出しできることを「逆襲や〜」って言ってた

最初の方で「ひろきー」って呼ばれて「なに?」って反応してた。そしてバンメン(誰か忘れた)に「それやってたら永遠に終わらないから」って言われてた

「ひろちゃーん」か「ぴろちゃーん」って言われて「普通に照れた」って言っててかわいい!ってなった

🤮関西以外から来た人〜!に最前の男性が手上げて、🤮どこから来たん?で「大阪!」って答えたのに対して「関西やんけ!」って返してた
それで男性が両手︎👍🏻ってして、Geroさんはそれ真似しながら「👍🏻ちゃうねん!」ってつっこんでた

The Beginningなので懐かしい曲をね…

ライブってね、終わらないと終わらないんですよ
ずっと喋ってたら終われへん

「腰だいじょーぶー?」→ぎっくり腰になった時の状況を軽く説明してみんなも気付けやって言ってた
確かそのとき「可哀想なぴろちゃん好きー!!」って言った方がいて、でもGeroさん全部は聞こえてなかったぽくて「好きーってこのタイミングで…?w」って言ってた

🤮男子〜!
男)いぇーい!!
🤮そんなんやったら女子に負けるぞ  このあと女子〜ってやるからな 男子〜!
男)いぇーーい!!!
🤮野太いww 女子〜!
女)いぇーーい!!!
🤮女子も野太いww

うどんに関して→「やり慣れすぎてリハやってないからねw通しリハで仕方なくやった」

まとめ

最初にも書いたように人生初のライブ参戦ということで、正直少し緊張していたのですが、Geroさんを見ると意外と落ち着きました。
ほぼ動画で見てる姿のままだったからでしょうか
1周回って、なんなら1周以上回ってライブ中は全く泣きませんでした。
初参戦&驚きの近さで情報処理が追いつかなかったからなのかなーと。
もう、とにかく近かった。贅沢な悩みですが、初参戦であの席はなかなかハードでした。
でもめちゃくちゃ楽しかった。最高だった。

楽しくて幸せで、あっという間なライブでした。
Geroさん、GeroBANDの皆さん、スタッフの皆さん、一緒にライブを楽しんだ皆さん!!
終わり方を見失っているので、皆様への感謝を述べて終わりたいと思います。
最高のライブをありがとうございました!!またいつか必ず参戦します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?