見出し画像

【FGO】まさかの結果・・・?!

おはこんばんにちは、七海です!

さてさて、現在開幕中のシャルルマーニュのモンジョワ騎士道。
バレンタインイベントが3月6日まで、奏章Ⅱ直前生放送が3月20日からのため、今回はCBCイベントはなくキャンペーンだけなんじゃ・・・?
バレンタインイベ終わりから生放送までは2週間、その期間だと久々の過去イベント復刻か、アドバンスドクエスト・・・?
などなどいわれておりましたが、無事イベントが開催されてよかった🌸

が、イベントは27日までで、公式生放送はイベント期間中の20日。
うーん、まあ、でも奏章Ⅰの時も生放送から数日あいての開幕でしたし、今回も20日生放送→27日開幕、って流れなのかしら・・・?
と思っていたら、15日の更新で20日から奏章開幕と告知されましたーーー!


って、え、監獄塔のネタバレ含む、だと……?
つまりエドモン関係の話………ってことは、アヴェンジャー関係……?

「巌窟王エドモン・ダンテス」は、復讐の完遂を目前にして成し遂げなかったモンテ・クリスト伯の末路であり、人々に「かくあるべし」と存在を捻じ曲げられた恩讐の化身たる存在らしいから、
奏章Ⅱで出てくると告知されている男は、もしかしてその復讐中の「モンテ・クリスト伯」……?

うーん、妄想がとまりませんな!!
とにもかくも、ひとまずはCBCを全力で楽しむぞーーーーー!!!!!

前置きが長くなりましたが……
今回のCBCイベント、PUバナーにもある、トラオムの時に実装したシャルルマーニュ。
なんと霊衣も実装し、7日から14日までの1週間、ゲーム起動時に撮りおろしボイスとともにティーポットと呼符がもらえます。

こんなこと言われたら、使いづらいじゃないか……!!😭


さてさて、今回の特異点としてシバが映像をだしたのは、どこかの舞台裏。
そこへ、シャルルマーニュやアストルフォ、ローランの他、ドン・キホーテやエジソンとともにレイシフトしたマスターたち。
そこには、幻霊「シラノ」と、特異点に召喚された楊貴妃がいた。

特異点を形成している聖杯は、舞台会場である建物のどこかにあるらしく、聖杯顕現の条件は、演劇「シラノ・ド・ベルジュラック」を行うこと。
過去30回行ったが、いまだ聖杯は顕現ならず・・・が、顕現の予兆はあった。
そのため、マスターたち一行は、シラノや楊貴妃と協力し、演劇「シラノ・ド・ベルジュラック」の31回目の公演を行うことになる。

というのが、今回のイベントのあらすじ。

このイベントの3節をクリアすると、シャルルマーニュの霊衣が、イベントアイテムと交換でき、
さらにメインストーリークリアでイベント限定礼装「シラノ・ド・ベルジュラック」か貰える。

メインストーリー最終話まで更新された今、多くのマスターはフリクエ周回に挑んでいると思います。
私もしっかり周回して、20日の奏章Ⅱを迎えられるようにしたいと思います(`・ω・´)フンスッ!


先程ふれたシャルルマーニュのピックアップ。
トラオムで実装された当時、私は諭吉さんを3枚つぎ込みましたが、結果は1人お迎え出来ただけでした。
虹回転からのセイバーカードで期待したら、まさかのすり抜けモーさんだった時の恐怖は今でも忘れません……まあ、その後なんとか1人お迎え出来たんですけどね!!

で、今回はまだ未入手の太公望をお迎えたしたいけど、礼装も欲しかったのて、呼符10枚と石で11連だけやろうときめてガチャを回しました。

結果、シャルルマーニュお迎え出来ました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
これで宝具2だよやったね(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)
しかもドン・キホーテも1人お迎えできて宝具レベル3になりました!!✨️

が、まさかまさかの剣トルフォも復刻!!
悩んでいましたが、たまたま見ていたYouTuberさんがシャルルマーニュと剣トルフォをそれぞれ見事にひいていたため、
やっぱ可愛いし、運にあやかろう!と22連だけときめて召喚ボタンをポチッとな( 。・ω・。)ノ凸

結果、金回転からのライダーカード。
該当するサーヴァントは、星5だとオジマンディアス・アキレウス・ネモ・オデュッセウス・太公望、星4だとアストルフォか黄飛虎。

まさかここで太公望ひけたりするかなー?
せめてまだ宝具重なってないネモ、もしくは黄飛虎がいいなー……ソワソワ((・ω・))


が、現実は甘くありませんでしたねー

まさかのアキレウスでした!!
これで宝具4、リーチになりましたこんちくしょう!!!
なんで太公望かネモくん来てくれなかったんだ!!!
物欲センサーか!?!?物欲センサーがいけないのか!?!?
太公望お迎えしたかったし、宝具重なるならネモくんか良かった……!!
ネモくん、イマジナリ・スクランブルで実装した時に引いて以降、お迎えできてないんですよ……!!

あ、ちなみに一昨年のCBCイベントで実装した眼鏡👓の簡易霊衣、めっちゃ可愛いです笑
あと道中の、信勝くんやオルタニキたちのやり取り(すごい魔獣つくるーの所)、めっちゃ爆笑した記憶。
いやこれめっちやバイオハザードじゃん!?!?ってwwwwww
だって洋館事件って、Tウイルス作ったけどそれがある日もれ出してしまい、職員感染、はれてウイルスは街全体に解き放たれてしまったからw


ごほん、話が逸れました(´ρ`*)ゴホンッ!! ンッ ンッ…


えー、意外と知られてないっぽいのですが、CBCガチャって女性サーヴァントは一切排出されない代わり、恒常・スト限の男性や性別不詳サーヴァントが排出されるんですよね。
なので、スト限サーヴァント(ベディや術ジル、キャスニキ、レジライ、赤兎馬、アスクレピオス、サリエリ、ガヴェイン、トリスタン、カイニス、ニコラ・テスラ、オルタニキなど)も、引ける可能性があるんです。

*️⃣引ける可能性があるというだけで、
確実に引けるわけではないのでご注意を!!


とにもかくも、来週の水曜日には奏章Ⅱが開幕します。
どんな話なのか期待しつつ、CBCイベントでの周回を頑張りたいと思います!(`・ω・´)フンスッ!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!🌼