見出し画像

#3 おっきな気持ち!!!

今ここでnote書いとるよ~~

大晴天の中、大きな海と澄み渡って見える建物たちを前に
パソコンを開いて久々のnote!!!

周りには
魚釣りをする人、天サロをするひと、座って海を眺める人、寝そべっとる人…

なんか平和…

泳ぐの大の苦手やけど
眺めたりするのは大大大大好き!!!
ずっとここに座っときたいぐらい(笑)

最近おもったこと、、
「あれ、いつからnote書いてない?」と

海を目の前に久々に書こうと思います!

投稿していない間、何しとったん?!

突然ですが、、ここ最近のことをお話

大学卒業!!!

いや、いつの話(笑)
2か月ぐらい経つけども、、

姿勢を直してくれとる様子(笑)

3月中旬無事大学を卒業!!
今思えば、本当に学生時代が懐かしい

思い返せば、コロナで入学式ができんかった代
部活も全員集合できたのは6月とか…

「オンラインで繋がる」を感じた時間やったな~

今となれば、そんなこともあったな〜て思い出話!!

大学生活は、中学、高校含め毎日が部活
周りの子たちとは違う学生生活やったけど
「何かに打ち込む」「忍耐力」とかいろんな力を身に付けたって思う!!

一番は「負けず嫌い」ってこと(笑)
代名詞に出来ると思う…

戻りたいーーーーなんていっても戻れんけん、
自分なりに人生の道を作っていこう!って今ふと思った!
(ふいに思う人間)

ゼミのみんな、部活のみんな、友達たち
元気にしとるかなーーーー??!
集まりたいなーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんな思った卒業後のこころの中(笑)

家族、、、増えました

我が家のアイドル!!

ツキノワグマみたいな
絶賛カミカミ期のむぎちゃん
本当に噛まれすぎて痛い痛い、、(笑)
日に日に強くなっとって、、
飼い主、困っております

おうちに来て約3週間とまだ日は浅いけど
お座りが徐々にできるようになったり
トイレの失敗がほんのちょーーーーーーっと減ったり
成長成長!!!!

やんちゃさは増していますが、、
もーーーっと成長して
色んなところにお出かけしようね〜!!

野球観戦!!!

日にち変わって今日は朝から雨、、
noteの続きを...

また、野球の話かい!ってなる人もおるかな??

卒業した大学が主催する交流戦

GW休みを使って
卒業した大学の試合を観に!!!

この【うめ8女子硬式野球交流戦】は
学生が主となって協賛金集めから運営まで行う大会で、今年で5回目!!!

観に行った日は
あつーてあつーて☀️

The野球日和!!!

後輩たちのがんばっとる姿をみて
ぐっとくるものがあったし、
私も負けてられんなーって思えた日でしたっ!

5月も最終日って、、ま?!

ま?!で終わらすなーって(笑)
まじ?!って意味です

あっという間やなーーと思いながら
明日から6月かーっと思って(当たり前笑)

目標とか明確にするために
記録としてnoteに記していこうと思いま!
(「す」まで入れろ笑)

兄との会話

最近と特に仲良し😂なはず、、

朝雨ふっとってバスで通勤
「帰りバスやけん帰り遅くなるなー」って思っとったら
「今日迎えいこうか?」ってLINE!

帰りでの会話
「親孝行せなね〜」とか
「お前今後どうすると〜?」とか

考えとか思っとること伝えたら
色々アドバイスもくれて
お兄が居て良かったって思える!!(急な告白)

夢叶えて親孝行

これは、お互いの頭にあること!!
本当お兄とは20歳超えてから
こうゆう話が多い🤔

初めてふたりで飲みに行ったときも
親孝行せなね〜って話して...

日常での些細な会話が
頑張る源でもある!!!

いつもありがとう(てれくさ!)

海外って実際どんな世界?!

「英語話せるようになりたいな」
そんな気持ちから興味を...

まだ人生で日本から出たことなくって、、

だからこそ行ってみたい!
だからこそ世界を見てみたい!
なーーんて思ってます

ここで聞きたいのは
・語学勉強の仕方
・海外経験のお話し
 (どんなことが楽しかった、困ったetc)
・どんな取り組みをした
                などなど 

こんな私に色々教えてください!!!

はじめの方に話したけど
海を眺めるのが好きで好きで大好きで!
名前に「海」が付いとるけん??
なんか由来は世界に7つの海があって
渡って欲しいみたいなうんとかすんとか、
って言っとったはず(はずかい〜笑)

いつか海を渡って
活躍するひとになりたいなーーーー🌿と!!

おっきなきもちで!!!!

素直に!!

「夢叶えたーーーーーい」
いや、たーーいじゃないな

「叶えるーーーーーーー!」

ビックマウスなことも思ったなら言っていいって
自分なりに思っております!!

言ったからには気持ちの整理をして
方向性を明確にして
実行できれば...

夢はひとつだけじゃないし、
沢山叶えていけたら!!!

おっきな目標を
おっきな気持ち、パッションで叶える!!!

最後に

日常の記録、気持ちの記録として
少しずつ更新できればと!!

こんな風に思っとるんや〜ぐらいの
軽い気持ちで、
通りすがりぐらいの気持ちで、
見てもらえたら!!

読んでいただきありがとうございました😌❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?