見出し画像

#2 7年ぶりの...!

この度、
高校入学から7年間住んだ大阪にさよならしてきました!

そして、7年ぶりに福岡に!!!

ありがとう大阪よろしく福岡
っと感じで【#2】7年ぶりに地元福岡!!!を書いていこうと思います!


7年間の大阪生活?!

「はじめまして」大阪

まず、大阪でのちょっとしたエピソード話

「福岡出身?!」
高校入学時、自己紹介をすれば、全員この反応(笑)
当時、通っていた高校には大阪と和歌山の学生しかおらんかったけん…

最初は関西弁が怖かったぁーーーーー

「方言話して~」て言われることも多く(笑)


今となれば、7年間聞き続けた関西のイントネーションに染まりに染まり…
帰省の時は、福岡のイントネーションが変に感じちゃうくらいまでに(泣)

徐々に取り戻していこうと思っております
取り戻すぞ博多弁!!といったところです(笑)

「出逢いに感謝・ご縁に感謝」大阪

本当この言葉の通り
出逢いに感謝・ご縁に感謝

福岡を飛び出して大阪に来たことによって
沢山の人に出会えた!!

大阪でご縁があって出逢い、
その環境下でいろんなことを学んで、
時には大失敗したり、悩んだり、一生懸命になれるものを見つけたり、
悔しいも楽しいも何もかも経験して、

この7年があってよかったと心から思える!!!

有難う〜😌

始まった福岡生活!!!

引越しって大変、、

帰ってきてすぐは、
転入届をしに役所に向かったり
免許証などの住所変更に行ったり
引っ越しがこんなに大変なものなんだと改めて実感…

なにも知らなかった高校入学時は
両親が何もかもしてくれたと考えたら
両親は偉大過ぎる!!!

あるもの発見💡

実家=思い出が詰まった宝物がある場所
至る所に昔のものが残っていて
ほんっと片付けをするたびに宝探しみたいで(笑)

こないだは
たーーーーーくさんの写真を見つけました!!
兄妹写真もあれば家族全員が写った写真、
両親の初々しい恋人時代の写真、
その一瞬の出来事を残しておくって
素敵やなあ〜っと🤭

兄妹ッ!

あとひとつ見つけたもの紹介したくて、、
保育園通っとった時の先生と保護者の連絡ノート

なんでかって、
その内容が今となれば面白くて(笑)

ひとつだけ紹介。笑
先生「今日は鼻を指でいじっていたので、右鼻から鼻血がでていました。鼻を打っていないと七海さんは言っていて、「ほじった!」と言っていたので、少し中が切れているかもしれません。様子をみて、鼻水(血)をふいてとっています。七海さんは今日も元気でしたよ!」
という内容😂

「ほじった!」って笑

どの内容もお転婆という言葉が似合う内容ばかりで(笑)

目標!


✔️買ってチラッと読んで置いとった本たちを制覇すること!

ずっとずっと国語が苦手で、本読むことすらもしてこんかったけど、ここ1,2年は本屋さんの雰囲気とか本の魅力を感じつつあって、買ったはいいものの置きっぱだった本を読んでいこうと📚❕

なんかオススメの本あったら、教えてください🙏🏻

✔️福岡よしもとの劇場に沢山足を運ぶこと!!

「頑張ったらご褒美制度」が私のマイルール
やけん、「今週1週間乗り越えたら行く!」とか「何か決めたことを成し遂げたら行く!」とか心に決めていこうと思いますッ

ちなみに年初めに福岡よしもといったっちゃけど、
めっちゃ面白かった!!!
初めて見る芸人さんもおったけど
地元ってだけあって、方言に親近感!

ちなみに、この日生ジャルジャルみた!(いや、九州芸人じゃないやんって笑)

今年は色んな芸人さんを見に行きます!!(宣言)

何書こう〜?!

次なに書こうか迷っておりますが
今回は「福岡帰ってきたよ〜」報告記事!

のんびーり
書きたい時に書く
といった感じで続けていければと思います!!

ありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?