見出し画像

#1 よく笑いよく泣く!

ずっと心の中で
note始めよう、始めよう詐欺していました
「よく笑いよく泣く」nanamiです.

どんな風にnoteを始めようか、
どんなタイトルから出発しようか悩みに悩み、
ふと思い浮かんだのが「よく笑いよく泣く!」

この言葉、、、
我ながらよく似合っているなと(笑)

note初心者ですが
温かい目で私のnoteを読んでいただければ
嬉しい限りです!!


ナニモン!?

簡単に自己紹介をすると…
福岡県出身22歳「ツボが浅い」「涙腺がよわよわ」人間です(笑)

私のことをよく知っている人は
その通りって思っているかと…(笑)
そこ?ってゆうところで大笑いするし、
嬉しいも悲しいも悔しいもすぐに涙腺が弛みます(笑)

これだけでは私のことを知ってもらえないので
もう少し私について話します!


田舎育ち人間!!!!

「出身どこ?」
「福岡!」
「え、博多?!都会やん!」
「博多は都会やけど、私のとこは田舎!」

これが私の出身トークのお決まりです(笑)

大学の部活の同期たちは、
私の家をGoogleマップで見て、よくこう言います、、、

「ポツンと一軒家」

そうなんですよね、、、
それぐらい田舎なんです。

でも、これだけは否定したい、
ポツンまではいかん!!

田舎で育った私は
帰れば祖父母の畑・田んぼ仕事の手伝いをしにお下がりの自転車を乗り回していました…お転婆といった感じですね(笑)

大都会よりも大自然派です!


野球大好き人間!!!!

と、いうのも
小学校1年生から野球を始めて
高校生までは選手として、大学4年間は女子硬式野球部のマネージャーとして活動していました!

実は、小学校1年生の時だけサッカーも習っていたんです(4歳上の兄の影響で…)

家族の中でも誰一人野球経験者がいないにも関わらず、
私は少年野球の体験に行ってからというもの
どんどん野球に夢中になり、サッカーを辞め、
以来野球生活一筋です!

22年の人生のうちの15年ほど野球に関わり
私の人生=野球
人生に欠かせないものって感じです


負けず嫌い人間!!!!

「○○人間!!!!」3つ目(笑)
ビックリマーク乱用中です…

野球を始めてからというもの「負けず嫌い」少女に育ちました(笑)

負けず嫌いあるあるなのか、
出来ないとすぐ泣いてしまう
悔しいと余計悔しくなる

少年野球時代は
すーーーーぐに泣く選手でした(笑)

最近はテニスの授業で
シングル総当たり試合をして
逆聞き手を使ったテニス経験者に惨敗し、、、
「負けず嫌い」を発揮してしまいました(笑)


「私」という人間はこんな感じです!


noteを始めた理由!?

ここでやっと始めた理由を…

「発信できる人になりたい」
「新しいことに挑戦したい」

このふたつの想いから!!!!
このふたつの想いを私に芽生えさせてくれたのは
ある方のおかげなんです…

棚原彩さん / pa moja代表

多くのことに挑戦し、
また私たちにも挑戦心を与えてくれる方です!!!!
是非チェックしてみてください!!

なんでnote?

私自身使ったことのないツールだったからです!
発信するためには様々なツールがありますが、
noteに魅力を感じました!!!

「多くの方の記事が見れる」
「文字で想いを伝える」
「自分と向き合える」

いろんなことを学びながら
自分自身と向き合う時間として
自身を発信する場として
noteを活用していこうと思います!!


私は嬉し涙を流したい!!!!

これには理由が…

「夢を叶えたい!!!」
「夢を叶えて、嬉し涙を流す!」

これが今の目標!!

これまで多くの方と出会い
これからもきっと沢山の出会いをし
多くのことを学び、自分の力にするために吸収する

出逢いに感謝しながら、叶えるぞーーーーーーーー!

「出逢いに感謝」


最後に…

note初記事を見ていただき
心の底の底からありがとうございます!!!

今後も私らしく発信できるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?