見出し画像

ハッピーライフ生配信15(高揚感)

私には娘がいる。
そしてその娘婿が出雲市と
とても深い繋がりがあり
私を出雲に招待してくれた。

なんと幸せなことか…
でも甘えてばかりいてはいけない。
新婚の2人の邪魔をするわけに行かないので…

一泊一緒に居させてもらい
次の日には、岡山にいる
最年少(26歳かな?)の友人に
会いに行くことにした。

出雲〜岡山〜倉敷〜児島
4泊5日の贅沢な旅。

出雲では、憧れの出雲大社へ

岡山では、懐かしい友人に
観光に連れて行ってもらい
備前焼の体験をした

倉敷では、ひとりゆっくりと
倉敷の街並みを眺めて歩き

最終日は、今の私にとって
最高のお部屋で
ひとりゆったりと過ごすことにした。

この旅の思い出を
ひとり浸ることの出来る
素敵なお部屋だった。

一人旅だがツインの部屋をとった。
広々とした和風の部屋。

窓からは瀬戸大橋がよく見える。
近くに遊園地があるようで
どこからともなく子供たちの
はしゃぐ声が聞こえる。

(なんとも懐かしい声…
我が家にもあんな声が
響いていたなぁ)

ひとり日本酒を楽しみながら和食を食し
誰もいない
『景色の良い露天風呂』
に何度も入った。

広い部屋と共に
ゆったりとした私の心の中
こんな時間が持てるとは…
そして、なんとも言えない高揚感。

私はいつか…
当たり前のように
この空間を訪れられるようになりたい。
心からそう想った。

きっとお金持ちからしたら
なんてことのない部屋なのかもしれない。
でも今の私には素晴らしい部屋と食事とお風呂。そしてホテルの方々の笑顔と優しさ。

またここに訪れることの出来るよう。
一歩づつ前へ

そして、壁にぶつかり
自分を信じられなくなり
前へ進めなくなりそうに
なったときには
今のこの気持ちを想い出そう。

夢へ向かう私の分身を
一足先にこの空間に送り込み
(この高揚感を記憶に残し)

先が見えず不安になったときは
先を行く分身(この高揚感)に
応援してもらおう

本当の私も追いつくから
それまで待っててねぇ〜💕


          ホ・オポノポノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?