見出し画像

まずは自己紹介から。


初めまして、こんにちは。
ヒーラー七海といいます。
アメブロで10年ほど時々書いていましたが、
ファンブログみたいな感じで
こちらで有料コンテンツを提供することにしました。
始めようと思ったきっかけは、
ぶっちゃけ、収入が必要になったんですね💦
私が病気療養中なのに、夫も脳出血で倒れ、
収入がゼロになってしまいました。
傷病手当はいただいていますが、
貯金も私の病気と息子の学費でほぼありません。
夫もリハビリ中で復帰の見込みは今のところないので、
少しでも私が収入を増やせればと思い、
今までやりたいと思っていたことを始めることにしました。

私は長年持病持ちのスピリチュアル主婦だったのですが、
余命宣告を受け、今現在も投薬治療中です。
病気はほぼ寛解してますが、
いつ再発するかもわからない状況です。
なので、今までの自分の経験や病気に対する考え方、
辛い試練をも乗り越えてきたスピリチュアルな生き方、
愛する夫や家族、世の中に対しての想いなど、
そういったものを書き記していけたらと思いました。

皆様には応援がてら購読していただけたらありがたいです。
そしていつか本としてまとめられたら自費出版して、
私の生きた証を残せたらといいな、と思っています。

私の現在のブログの目標は、
本当におこがましいですが、聖テレーズです✨

この方も若くして結核にかかり、
創造主やイエスへの想いや自分の病気、
生きていることへの感謝などを
書き記した一冊の本を残されたのですが、
純粋な信仰が書かれているので、
キリスト教の中では聖書的な本になっています。
私も熟読したわけではありませんが、
こういった本は置いてるだけでも波動が高いので、
全部読まなくても良い影響を与えてくれます。


私は守護霊様方がキリスト教系の方が多いせいか、
どうしてもキリスト教徒の魂を持つ方に
強く影響を受けています。
日本では神道ですが、神上がりした元人間の神様と
ご縁を頂いています。
共通しているのは、世の中を良くしたいという想いです。

私は今まで、聖職者の方や偉人の方、
世の中のことを想い、良くしていきたいと
思われている方に幼少期から惹かれ、
そういった方々をお手本にしてきました。
その都度、自分のエネルギーに合った本やドラマ、
ゲームやアニメなどを通して、歴史上実在した、
さまざまな素晴らしい人格者、霊格の高い方の
エネルギーや生き様を感じながら生きてきました。

私が今一番影響を受けている偉人は、ナイチンゲールです。
母が看護師だったのもあって、知ってはいましたが、
本格的に興味を持ったのは私が病気入院してからでした。
退院後、たまたまNHKのドキュメンタリーを観て、
今の医療を大きく変えた人物だということを知りました。
それまでは換気や消毒、巡回はなかったんですね。
世界中の医療に多大な影響を与えた人なんです。

自分で言うのもなんですが、
私の良いところは、スピリチュアルをファンタジーや
妄想で終わらせないで、ちゃんと現実に落とし込むことです。

そういった意味では、誰にもおしえてもらえなくても、
だいたいのことは独学で中級レベルには習得できました。

ただ、独学なのでそれを発展させることができず、
上級レベルや専門家にはなれませんでしたが💦

でも、生きていくには上級レベルになる必要なんてありません。
それを望まれる職業や環境も確かにありますが、
そういった世界で生まれたり、
好きでされているのならいいけど、
多くの人は、生きていけたらいいんじゃない?と
私は思います。

素晴らしい人間になんてならなくていい、
自分らしく、自分を生かす生き方ができれば
それでいいんだと思います。


ただ、そこには人間界のルールや、
いろんな人がいてこの世界が成り立っていること、
個人では変えられないシステム、真理があって、
ゲームや漫画でいうところの設定のようなものがあることなど、
この世界はそういったことのある世界なんだということを
きちんと理解しなければ、いくら自分らしく生きるといっても、
世の中のルールから逸脱してしまっては、
自分の道を歩めなくなりますので、
こちらの世界の最低限のルール、モラル、マナーなどは
必要不可欠です。

そしてできれば自分以外の人への思いやりの気持ちを持てれば、
理不尽なことがあったとしても、そういったものなのだ、
しょうがない、で終わらせることができます。
自分を大切に生きることも必要ですが、
それだけでは足りない、片手落ちなんですね。
自分らしくは自分勝手とイコールではないんです。
大切なのはバランスですね。
他者とも共存しているのだということを
忘れてはならないんですよ。


今の時代、何が大変かというと、
家庭、学校、社会、宗教など、
日本の歴史をたどると以前は教育を大切にしていて、
お手本になる大人が身近にいたんですね。

何が正しいのか、どう生きればいいのか、
そういった人間の基礎になること、
基本中の基本をおしえてくれる大人が
身近にいたんですよ。

でも今は自分の欲を満たすことに忙しくて、
他人を思いやる気持ちを忘れて、
天から与えられた技術や才能を、
人をおとしめることに悪用してしまっています。
(生き残ることに必死で余裕がない場合もあるとは思います。)

どうして悪いこと、人をおとしめることをしてはいけないのか、
そこをおしえてもらっていないんですね。
どうすれば他の人よりも優れているか、
どうすればお金持ちになれるか、
どうすれば物質的に満足した生き方ができるのか、
そればかりを追求して、親自体が間違った生き方をしている。

上辺のしつけの問題ではなく、人として最低限のところを
おしえてあげられていない。
お金で解決できることしか、してあげられてないんですね。

子供は勝手に育ちません。

何よりも最初に人として生きるための教育が必要なんです。
能力開発はそのあとで十分間に合います。
どれだけ能力が高くても、それを悪用してしまっては、
本末転倒、意味がないんです。
人は成長するために生まれてくるのですから。

高学歴の大学生が犯罪者となってしまったり、
自分の行いが良くないことだとわかっていなかったりするのは、
親や周りの大人が子供のうちに人として大切なことを
おしえられてないからなんですよね。

教育とは勉強をさせることではないんです。

人として大切なことをおしえ、導き、押しつけではなく
思いやりをもって育てることが、本当の教育なんですよね。

特に男性をちゃんと育てられる大人の男性が
ほとんどいなくなってしまいました。
まぁ、平和な時代は男性性を発揮しにくいので、
そういった意味ではしかたがない部分も
あるのかもしれませんが。
生まれ持った能力、エネルギーを良い方向に使うように
教育していくのは、親であり、教師であり、その子の人生に、
どんな形ででも関わった大人たちの役割だと思います。

人は生まれながらにして善でもなく悪でもない。
まっさらなんですよ。周囲の関わりで変わってくるんです。

まぁ、ちゃんと育ててもその子の持つ魂の癖や性質で、
どうしても正しい方向に導けない場合もあるので、
すべてを親や周囲のせいにできない部分もあります。
その場合は信頼できる専門家や、
その子に合った環境を探すのも思いやりですね。

ちょっと話がそれてしまいましたが、
どうして悪いこと、人をおとしめることをしてはいけないのか、
それは自分自身をおとしめることになるからです。
誰も見ていない、ばれていない、
法律では罰することはできない。

確かにこの世ではそうですが、何よりも自分自身が覚えている。
記憶がなくなったとしても、
全部自分の魂には記録されちゃうんですね。
その記録は何度生まれ変わっても、
負債として残ります。

いつか支払わなければならない借金として残ります。
そしてそれが払える時に払わされるんですよ。
だからなるべく、悪いこと、人を貶めることはしない方がいい。
合法だからいい、違法じゃないからいい、ではないんです。
お金さえ儲けられれば、自分にとって良ければ、
他人がどうなろうが知ったことじゃない、
という発想が根底にある行動は、
実は自分の良心は良くないことだとわかっているんです。
我欲に負けてしまっているだけなんです。

なので、肉体が死んで、魂の存在に戻った時、
何回も生まれ変わって魂が成長した時に、
「なんてひどいことをしてしまったんだ」と知り、
自分の行いを悔いる時が必ず来ます。

それが100年後なのか1000年後なのかはわかりません。
でもそれに気づいた時に自分の罪の重さを知ることになる。
その時に死にたくなるぐらいの衝撃を受けると思います。

人間の世界で罰することができなくても、
こういったシステムが見えない世界には存在しているんですね。
自分で気づく、といったことが大切なんですよ。
もちろん、人の振り見て我がフリ直せ、という言葉のように
周りが気づくように促してあげることも大切ですね。

私という人間を説明するときに、
こういった考え方をもっている、
スピリチュアルと言っても、
エンターテインメントのスピリチュアルごっこではなく、
しっかりとした信念や信仰をもった根がまじめな人間である、
ということをまずはお伝えしたいです。
だからといって、堅苦しい人間ではありません。

お笑いも大好きだし、しゃべりは大阪人だし、
家ではだらしないし、マイペースだし、
すぐ忘れるし、思いつきで行動するし、
夫と息子からは変人と言われてます。

よく言えばいろんな引き出しがあって、話題も豊富、
噛めば噛むほど味がある、するめみたいだそうです。
一人でもずっと語っているので、
「それだけ一人でしゃべれるのなら、
YouTubeでもやったら?」と夫に言われてしまいました。

それぐらい、私がずっとしゃべっているのが
うざいんでしょうね(笑)
とりあえず、まったく人を褒めない活字好きの姉が、
私の文章を褒めてくれたので、それが書くモチベーションに
なっています。

本当はしゃべりの方が得意ですが、
仕事以外は人見知りしちゃうので、
ブログに思いのたけをぶつけていこうと思っています。

私のこの七海という名前、
この名前はスピリチュアルネームです。
何年も前に守護霊様につけていただきました。

七海という名前は、
私の性質(誕生数)を表す『7』の数字のエネルギーと、
普段穏やかで命を育む深い愛をもつけれど、
一旦怒ったら荒れ狂う『海』のような気性を
組み合わせた名前だそうです。
そして、そこには七つの海=世界の意味も
あるそうです。

守護霊さん方の想いが込められた名前ですので、
これに私の魂の役割のヒーラーを合わせて、
「ヒーラー七海」として現在活動しています。
(職業としてヒーラーさんの名前を呼ばれる場合は、
七海ヒーラーと呼ぶみたいです。)


ここからは私の履歴書とうちの昔の経済状況です。
有料になりますが、良かったら購読して下さい。

ここから先は

3,100字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?