見出し画像

佐々木と宮野 原画展写真まとめ

2023年12月23日から池袋アニメイト本店にて開催中の「佐々木と宮野」原画展

名シーンが壁に貼られていて、思わず笑顔になってしまう素敵な空間でした。
写真撮影がOKで、動画撮影はNG

2日目に行ったのですが、なんと両面アクスタが在庫なし。初日で売り切れたそうです。ショック。

なんと、居合わせた親切なお姉さんが、初日にゲットした両面アクスタで写真を撮らせてくださりました!
この界隈優しい〜〜本当にありがとうございました!(その写真は許可未確認なので載せませんが)


写真まとめ

まずメッセージボードがお出迎え〜!
アクスタも飾ってあって、これだけでもうテンション上がっちゃいました!

原画展示が!!神空間〜〜(拍手)
私の特に好きなシーン、告白と卒業式の上着隠しキスと、夜の教室でのキスが……!
マスクの下で満面の笑みを浮かべてひたすら写真撮ってました。

告白シーン

卒業式の上着隠しキス

夜の教室でのキス

壁一面にこのシーン貼られてて、もうニヤニヤが止まりませんでした。

保健室とみゃーちゃんの机!
最初誰かの私物かと思ってどかしてくれるの待ってました笑

noteの調子が悪く、画像がなかなかアップできないエラーが。
全部載せるのは断念。

せめて平野と鍵浦の壁一面シーンを

そしてメッセージカードのレアで、平野さんと鍵くん出ました!隠していますが、どちらのメッセージももうニヤニヤしちゃいます〜!

佐々木&みゃーちゃんと交換決まったので、二人のメッセージ見るのも楽しみです。


ささみやのここが好き

BL作品を推してると腐女子?と思われるかもしれませんが、特にBLを漁っているわけではないです。
気になる作品はNLもBLも見て、たまたま好きになって沼にハマったのがささみや、という感じ。

好きになったものが好きなタイプ派です。

ささみやは、少女漫画のようなキュンとするときめきや萌えが溢れてくるのがたまりません!
それを表現したのが、まさにアニメのデコアート演出なんだろうなと。
たまにBLだって忘れそうになります。

よくありがちなのが、きわどい表現や一般人に見られたら気まずくなるような描写とかですが、ささみやは健全なので。
通勤電車で普通にドラマCD聴けてしまうくらい。

普通に学園生活を送っていて、好きになった人が男の人だった。
それは相手が女性の場合でも何も変わらない、恋をした少年がどう感じてどう行動するか、どう気持ちを伝えるか、どう応えるか。

初々しさが滲む、まさに青春な彼らの一コマが丁寧に、たくさんのキュンと一緒に描かれているのが好きです。

ささみやはアニメ放送時に見ていて、だんだんとハマり、映画も観て、声優さん登壇のイベントも行って……
そのあたりから沼に本格的に浸かりましたね。

初めてアクスタ買いましたー!
メリークリスマス🎄✨

こういうグッズに手を出したらもう戻れないですね。

コミックスが発売延期したのはショックですが、春園先生の健康が第一ですし、来年の楽しみとして待ちたいと思います。

まだまだ初心者ですが、自分のペースでささみや楽しんでいきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?