見出し画像

家庭菜園、成長中。

家庭菜園を始めてから、毎日庭に出るのが楽しい。朝夕と、子供達と一緒の水やりタイムがすっかり新しい日課になった。ナスの苗には早くも花が咲き、ミニトマトには実も着き始めて、成長真っ盛り。キュウリも可愛い蔓が伸び始めている。もともと生えていたミント達も元気で、数枚取ってきては朝のフルーツスムージーに入れて味わう。じぃじの家から移植してもらったディルはなんとも可憐な黄色い花が咲いた。お料理に使ったことはあっても、花は初めて見た!

当たり前の事なんだけど、きちんと毎日成長してくれることに、なんだか感動してしまう。子供の成長を見るのも楽しいけれど、植物の成長もなんだかそこに重なるものを感じる。昔は全然楽しいと思わなかったんだけどなぁ。年取ったってことなのかなぁ?(笑)

ステイホームで時間が出来なかったら、絶対に家庭菜園なんてスタートしなかっただろうから。そんな細やかな再発見に感謝しながら、朝夕の水やりタイムを楽しんでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?