佐々木朗希の8回完全降板について

ロウキの8回完全降板について


まけほー


いいピッチングだった、完全だったしね、2試合続けては化け物の類ですよ。


ただ、ボールがばらつきがあっていい当りも多かった、前回と比べて全然悪い感じの内容だったと思う


アシストしたのは日ハムの上沢投手

投手戦に持っていったのでロウキも気をはりつめてなげれた結果だったと思う

いい当りも多かったしギリギリファールもあったし今回はかなりヒヤヒヤしながら見てました

(作業に影響出るぐらいドギマギしました)


でも1点あれば、完全やっていただろうなぁ


球数制限あるので8回でリードなら9回行くという感じだった

交代は仕方がないと思います、球団の方針にブレがなかった


問題なのが打線、結構深刻ですね、最近決めきれない試合が最近多い


で、ロウキの投球を観て感じたのが、

「2段ギア」をもってない?


松坂にせよ千賀にせよ、伊良部にせよ、最近では種市も身に着けていた「2段ギア」

ピンチを背負うと明らかに球速が上がり変化球もえげつなくなる「全力投球」だが、ロウキにそれを感じない


想像だが、「常にトップギア」なのかなって


だから疲れや調子が落ちてくるとシュート回転に制御つかなくなったり抜けが目立つ・・・

そう考えると打たれる内容の合点がいくんだよね。


今は「遊び球持たない」で球数をセーブしてるけど、能力で支配できる期間も長くないだろうから、どこかで「力を抜く」投球と「ギアいれた投球」の区別をつけないといけない


ロウキの足りないところってそこなのではとは思う


それも含めて1年投げぬく「ペース」を求めてるんだろうね、首脳陣は。


次は京セラでオリ戦らしいけど、対策考えてきてる&風がないところでは7回2失点ぐらいの投球だと思う、でも勝ちにつなげて欲しいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?