見出し画像

期待の新しいBCG 「Space Game」

こんにちは、こんばんは!
ななめです。

https://note.com/preview/n37a69f1128e2?prev_access_key=3763515504c98764417d62ce39be862b

今回紹介するのが前回少し紹介させていただいた「Space Game」です。
前回の記事:

こちらのSpace Gameをなぜ深掘りして紹介するのかというと、ホワイトペーパーを読み込んでいるうちに段々と期待が大きくなっていき皆さんに知ってもらいたいと思ったからです。

こちらの記事にいたしましては投資アドバイスではなく、あくまでも投資は自己責任でお願いします。
なおホワイトペーパーを頼りに紹介していきますので曲解していた場合、申し訳ありません。

それではこのBCGの魅力を紹介していきます。

ゲーム背景

西暦2070年、まだ第1種文明の人類は、天の川にある近隣の惑星を植民地化するまでに進歩した。
しかし、世界中で気温が急速に上昇し、地球は滅亡まであと数年というところまで来ていた。
火星での新元素SORESの発見が、地球の破滅を解決するものであることがわかった。
世界各国の政府は、優秀な海兵隊員を集め、ORESを採掘するために火星へのミッションに参加させた。
最新の高度な宇宙船のイテレーション「アガルタ」で、人を寄せ付けない惑星での人類の生活を何十年も
維持できるように設計されている。しかし、彼らの知らないところで、凶悪なエイリアンたちがすでに
火星周辺に基地を築き、SORESを採掘していた。
SORESは人類を救う唯一の元素であり、海兵隊員たちは
しぶしぶながら、採掘したSORESの20%を貢ぎ物として差し出すようエイリアンと交渉する。
その見返りとして、人類の滅亡を防ぐために必要な元素 「SORES」の採掘を許可することになった。

ホワイトペーパー翻訳

ゲーム性

改めてなのですが、Wolf Gameや最近話題になったTroll Gameなどと非常に似ています。
Troll Gameの記事も簡易ではありますが一様ありますので是非みていってください。
https://note.com/naname_chqn/n/n627e52e20a2a

分かりやすくこちらのゲームで説明していきます。

人類(Marines)

マイニングをして$ORESを獲得できます。
1日/10000$ORES


エイリアン

人類がマイニングした$ORESの20%を獲得できます。


新しいゲーム性


ここまではどのゲームとも同じですが、このSpace GameではMarines5体プールするとステルス作戦というエイリアンの巣にいく事があるらしく、このエイリアンの巣にいくと本来1日10000×5=50000$ORES獲得できるのが20000$ORESになってしまいます。

これでは5mintしたら損ですよね…私もそう思いましたw

しっかりとホワイトペーパーを読むと
Marines5体だとエイリアンの保有している$ORESの20%を奪う事ができるそうです!!
今まで搾取されっぱなしの人類(弱い方)が牙を剥くようです。
5体いるので少し値が張りますけどね…
更に献上していた20%の$ORESも支払わなくて良いそうなので5Mintは結構熱いかもですね。

ステルス作戦(エポック2)

5Marinesのステーキング外す場合は5日かかるそうで、5日分の$ORESを溜めてからしか外せないかもです…そこに関しては確定ではないのでなんとも言えないですね。
5Marines以下の場合は2日以上$ORESが貯まれば、ステーキングを外せます。
*5marines(ステルス作戦)にいった場合に60%全額エイリアンに持っていかれるので心積もりがいりますねw

エイリアンは上記以外ノーリスクで、他の人がmintしたときに確率で奪ってきてくれます。
エイリアンには4つのレアリティーがありレアリティーが高いほど報酬や奪う確率が高いです

Mint価格
GEN-0海兵隊とエイリアンの鋳造価格は0.055ETH(ポリゴン)に設定されています
鋳造のコストは、他のP2Eプロジェクトよりもはるかに低いレートで設定されます。包括性は、スペースゲームで育成したいものです。これにより、さまざまなプレーヤーがホワイトリスト/公開販売に参加できるようになります。
GEN-0 NFTの鋳造日は、2022年1月頃に開始されます。正確な日付は今後数週間で開示されます。ホワイトリストに登録された海兵隊員は、最初の24時間、0.055Ξでそれぞれ3体ミントの権利が与えられます。未請求の造幣局は、公共の造幣局に移管されます。パブリックミントは、WLミンティングが終了してから12時間後に稼働します。6体ミントを上限とします。パブリックミントのコストは0.075Ξに設定されています
プレイヤーとして、海兵隊員を募集(造幣)する確率は90%、エイリアンを造幣する確率は10%になります。

ホワイトペーパー翻訳


$ORES

$ORESはゲーム内通貨です。
$ORES最大供給量4,000,000,000 $ORESで、この内の50%が供給されると供給ストップします。

ストップすると稼げませんよね…

大丈夫です。
次の段階にいくと残りの1,000,000,000 $ORESが供給に充てられます。
この段階で供給される$ORESは前の段階よりも稼ぎにくくなって供給されると思います。
稼ぎが減るって事ですね…
これでは不満が溜まるだけです、安心してください代わりにXPが支払われるそうです。
このXPはゆくゆく何かに使われそうですね…レベル上げとか?

バックパック

このバッグパックはmintする際にエイリアン奪われる確率半減らしてくれるアイテムです。
(gen0)

SPID0X-DROID

バックパック上位互換という認識で大丈夫です。
獲得方法WL限定なのでWL必須ですね。
mint以外にも役目出てきそうな雰囲気…

コレクター

この正体は不明らしくエレメンタルエッグをとって来てくれる?
そのための費用$ORESと私たちのが必要みたいですw

エレメンタルエッグ

EGG価格について


$ORESだけで購入できるは2つ。

1.ウォーターエイリアンの卵
ガチャ価格($ORES)の1倍。
1300個限定

2.ファイヤーエイリアンの卵
現在のガチャ2倍。670個限定
先程の2つより希少なのもの。

3.ポイズンエイリアンの卵
海兵の魂(burn?)と現在のミント(現在のガチャ価格)の3倍

4.ダークネスエイリアンの卵
エイリアンの魂(burn?)と現在のミント(現在のガチャ価格)の4倍

エレメンタルエッグは第一の採掘中心のエポック1。
そも先のエポック2、エポック3で重要な役割を果たすそうなので狙いたいですね。
このエレメンタルエッグは個数が限定されており上限に達すると手に入らなくなります。

STARGATE & THE MULTIVERSE:L1L2ブリッジ

このゲートによってL1での活動を可能にすることができるようで、チェーンをまたがって何かするみたいですね。舞台背景が宇宙と火星ですので次なる惑星などに飛べるのでしょうか。
新しいトークンができるかもとも書かれているので供給が新たに増えるのは面白いですね。
The Sandboxなどのメタバースにも参入するので楽しみがいっぱいですね。

The Sandboxで使用するVoxelAsset型NFTをMintする資格はGen0の持ち主だけですので早売りするのは勿体無いかもです。まだ開発段階だと思いますのでこれからの情報に期待ですね。

WLについて


WLの入手方法は、チャットでレベル10まで上げるか、招待リンクを取得して、10人招待することが必要です。 レベル上げは、1レベル上がるのに100xp必要で、ひとコメント毎に、2xp取得できます。

多分これで確定だとは思いますが、もらえなかったら申し訳ないです。
discordの入り方は下記に招待があるので入ってみてください。

最後に

まだまだpvpやなど追加要素もあるのでみなさんでこのSpace Gameを盛り上げていきましょう!

*上記の内容は変更される場合があります。

最新の情報は公式のWebsiteやディスコードのアナウンスをご確認下さい。

また公式ディスコード内には日本人専用のチャンネルも開設され

現在二人の日本人 MOD(モデレーター)がいて、チャットやDMでサポートする

体制が敷かれています。

・公式サイト link
MOD「takesi」twitter:https://twitter.com/take4_321?s=20

MOD「yamdoon」twitter:https://twitter.com/yamdoon?s=20

公式twitter:https://twitter.com/spacenftdotgame?s=20

公式site:https://spacenft.game/

公式discord:https://discord.gg/Hv9g4Jmjds

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?