見出し画像

DEAN DELUCA 丸の内店と雑誌付録

街中でトートバッグをもっている人をよく見かけるDEAN DELUCA、お洒落だけど高そう、というイメージがあり行ったことがありませんでした。

東京駅周辺でカフェを探しているときに偶然通りがかり、開放的で良いなと思ったので入ってみました☕️
ホームページに書いていませんが、メトロ大手町駅と、JR東京駅丸の内口、両方から徒歩5分程度かと思います。

綺麗なビルの1階にあり、店内も天井が高く広々していました。
席間隔もそれなりに広いのですが、平日昼でもそれなりに賑わっていたので、外のテラス席に座りました。

テラス席は店内より更に席間隔が広く、目の前の景色もこのようにひらけている点が良かったです(^^)

レモンクリームが入ったコロネパイと、コーヒーのセットで約600円でした。
これ自体は安いという程ではありませんが、場の良さも考えるとコスパは結構良いのではと感じました!✨
コロネもサクサクで美味しかったです。

ただ、私が座ったテラス席は屋根がなく、途中から日が当たって暑かったので、空いていれば写真1枚目に写っている屋根付きのテラス席がおすすめです。


さて、以前までスルーしていたDEANDELUCAがなぜ目に止まったのかというと、雑誌の付録になっていた同店の食器を最近購入していたからだと思います。

私は子供の頃から、付録付きの本というのがなんとなくわくわくして好きでした。
お得感もありますし(^^)♪
出版社の「宝島社」さんは前から付録のクオリティが高かった覚えがあります。
今回はインスタで偶然見つけ、購入しました。


色違いで白もありました。
私は深緑に白いロゴが可愛いと思いこちらにしました(^^)

今まで使っていた無印良品のボウル型の食器と同じサイズで見た目が可愛いものを探していて、ドンピシャだったので購入しました。
ボウル2個とスプーン2個のセットと雑誌で1400円(送料込)です。

ボウルだけでも良かったのですが、「特別号」という形でプレート2枚とスプーン2個(同じ1400円)のセットも売っており、こちらもつい買ってしまいました(^_^;)

プレートの方は、カレーやパスタ等ものせられる大きめサイズで、深さも2cm程あります。
お洒落な食器は深さがなく汁気のあるものに使えないことが結構多いので、深さがあるのは便利でした。

プラスチックなので軽く、食器洗いが楽なのも助かります。
プラスチックのわりに比較的安っぽく見えないデザインも良いです✨

微妙な点は、スプーンとフォークが少し使いにくいところです。手に馴染まず、わざわざは使わないかなという感じです。

ボウルとプレートは使いやすいですし、久しぶりに雑誌の付録で楽しめたのでまあ良いかなと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?